※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で体重が増えていない方がいます。体重は自然に増えるものでしょうか?

皆さん妊娠18週目で妊娠前の体重からどのくらい体重増えましたか?

この前妊婦健診の時に、つわりまだ治ってない?
体重が増えてないですね。炭水化物沢山食べてね。と言われたんですが、
つわりは落ち着いていて食欲もあって食べてるつもりなんですが、まだ妊娠前の体重に戻っていません🥲
みなさんはどんな感じですか?
これから自然と体重は増えていくものですかね?😣

コメント

きらら

それくらいの時はプラス5kgくらいだったと思います😌
私は食べづわり+炭水化物を好んだので増えましたが、
その時期だとまだそんなに増えないと思います!

ちなみに、20週過ぎ辺りからものすごい食欲が出て、後期入る頃には+15kgでした🤣笑笑
大丈夫です、増えます。笑

兄弟ママ

痩せてる方ですかね?😌
17週の検診では➕2キロでした!
私はぽっちゃりですが😂

個人的には後期には増えると思うので
5ヶ月くらいなら
まだそこまで体重を増やさなくても
大丈夫な気はします😌

元々痩せててつわりで余計に体重が
落ちたら問題なんですかね💦

はじめてのママリ🔰

娘の時は20週までプラマイ0で、出産時(38週5日)はプラス10kgでした!
今回は16週でプラス1kg、次は20週の検診なのでドキドキです:( ;´꒳`;):
家では体重計乗ってません、、

AI

18wのころはまだ増えてなかったですよ!
20wすぎくらいから急に増え始めました!

ままり

18週同じです!
悪阻で痩せたのと1人目のお世話が大変でなかなかご飯食べる時間もなく、今のところマイナス5キロです😢でも、胎児は大きめです!

はじめてのママ

わぁ~羨ましい言われてみたいもっと食べてって(笑)
1人目は妊娠前+18キロで、2人目今の時点で+7キロです😱
これからかもですよ😃
20週辺りからの増えが毎回すごいので(笑)

ちゃん

18wの時はプラス2キロでした☺️
後期になると急に増えるよって周りから言われます💦
赤ちゃん大きくなるので
当たり前ですが笑

はじめてのママリ🔰

つわりで4キロ落ちたのでつわりは終わってましたが
18wあたりの時は体重戻ってなくて妊娠前の体重-3キロでした!
元の体重に戻ったのも30wくらいで出産時は妊娠前+2キロでした!