※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのぞ
家族・旦那

旦那が休み取れにくい仕事のため、ワンオペ育児でメンタル疲れ。義母に赤ちゃんを預けるのに不安があります。

旦那が休み取れにくい仕事だったら
どうしますか?
・食品関係のトラックドライバー
・会社は人手不足とか自分らの時代は等で
直近の休みが取れにくい


・ワンオペ育児
・最近、イラつきやすく自責しやすく
何をするにもフリーズしやすい

メンタルが疲れたかも😵‍💫と
旦那に話すと
「今度の土日、母さんに見てくれるか聞いてみるわ」と
私、義母嫌いどころか苦手
そんなに信用してない
赤ちゃんを1人にする
別室でタバコ吸うのを知ってて
不信感ちゅう

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫が基本休みないです💦
自分の実家頼りにしてます!

旦那さん自体考え方が変わらないと難しい問題ですよね。。

  • かずのぞ

    かずのぞ

    実家と仲良ければ
    そうするんですけど
    疎遠中でして💦

    結果どうしようかなって感じです…🤔💭

    • 4月25日
ママリ

それをわかって結婚して子供いるので
私が見てますよ

とり

どうもしなかったです。
旦那が遊んでるならまだしも仕事行ってるので私は家事と子育てをやるって決めてやってました。

きょん*

うちの夫もドライバーなので、すごくお気持ち分かります😢
ドライバーやと休み以前に、拘束時間がほかの仕事より断然長いですよね💧
夫の会社も時代錯誤で子供や家のことは女がやる、何かあれば嫁側の実家があるだろ。みたいな感じで、話になりません💦
私も義母は無理なので、どうしようもない時は実母ですがあまり頼ることはできないです。
なので我が家は手を抜ける所は手を抜きまくってます😅
あとは当たり前ですけど早く寝かして自分の時間を確保してます😅早寝早起きの癖がついて一石二鳥です(笑)
でも産まれたばかりの赤ちゃんがいると厳しいですよね💦