※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診前に上の前歯にむし歯疑惑。歯磨きが苦手で心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

1歳半検診目前で上の歯前歯表端の2本がむし歯疑惑…ショックすぎる…色々調べてもいまは進行遅らせるための処置ぐらいしかないみたい。歯磨き嫌がりだして、なかなか上手く磨けてないのもわかっとったけどなんて言われることやら…滅多にいなさそうなのに…同じような経験の方でもいればお話し聞きたいです。

コメント

ムーニー

うちは1歳になる頃歯間が黄色く見えて大急ぎで歯医者に行ったら歯石が溜まっていると言われました😳

それから心配で4ヶ月〜半年に1度は歯医者で定期検診とお掃除、フッ素をやって貰っています☺️

最初はこんなに早く歯石とかたまるの?!とかなり焦りましたが、どんなに嫌がっても足で抑えて美味しい歯磨き粉使ってみたり歯間ブラシは毎日するようになりました!

前歯の歯間は虫歯になりやすいと聞いていたので入念にやっています!

口呼吸していたり、お口ポカンの子は歯石が着きやすかったりするし、虫歯になりやすい子なりにくい子もいますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂いていたのにお返事遅くなりました😓
    そーなんですね。うちの子も電動の歯ブラシに変えてみたり、歯磨き粉変えたりしてるんですけど…歯間というより表面が気になってて😥

ちなみに歯間ブラシも1歳ぐらいからし始めたんですか??

• 5月4日