※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が卒乳まで続いた方いますか?2ヶ月の女の子が拒否し続けています。成長とともに改善するか、最後まで拒否するか不安です。皆さんの経験を教えてください。

哺乳瓶拒否が卒乳まで続いた方いますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
がっつり哺乳瓶拒否で、色々なことを変えてチャレンジしてみましたが拒否のままで、なんとか過ごしてます。

成長するにつれて自然と拒否がなおるのか、それとも最後まで拒否のままなのか、皆さんはどうでしたか?

コメント

りん

3ヶ月から哺乳瓶拒否で騙し騙し6ヶ月ぐらいまで頑張ったけど無理で完母になりました😇
その後も哺乳瓶は一切受け付けませんでした💦

はじめてのママリ🔰

うちも2人目がK2シロップ飲み終えた頃から哺乳瓶拒否です😵
もう6ヶ月になり離乳食も進んでるのでこのまま卒乳までいくかぁという感じですが、ミルクならもっと長く寝てくれるんだろうなぁと羨ましさは未だにあります🥹

友人の子は拒否になったけどお腹空いたらミルクからあげる。を繰り返したら拒否おさまったみたいです😄

ぴっぴ

上2人、里帰り中は哺乳瓶で飲めてたのに1ヶ月後に帰宅してからは哺乳瓶拒否の完母でした。
3人目は保育園に預ける予定があったので毎日1回は哺乳瓶使って慣れさせていたら今では混合でいけてます🤔