※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして階段で転んでしまいました。赤ちゃんは大丈夫そうですが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。通院日を変更するべきでしょうか?

ダメダメなママです…

今日、夜7時前に寝室でミルクをあげようと赤ちゃんを抱っこして階段を登っていたところ踏み外し前に転んでしまいました💦

赤ちゃんは頭をぶつけてはいない…と思うのですが…
咄嗟に立ち上がった瞬間にビックリして泣いたような感じで、すぐに泣き止んでミルクちょうだいってしている様子でした。

ミルクもしっかり飲んで、ぐっすり寝てくれたのですが病院に連れて行ったほうが良いですよね?

今、週に一度お臍の綿球圧迫のために小児科に通院していて毎週金曜に行っているのですが明日に変更して行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんを抱っこしているのに階段を踏み外すなんて、本当にとことんダメなママです😭
反省しまくっています…

コメント

はじめてのママリ

びっくりされましたね😳
咄嗟にお子さんを守りながら転んだってことですよね?素晴らしいです…!
お母さんのお身体は大丈夫でしたか?

お子さんはいつもと明らかに違う様子が無いなら大丈夫なんじゃないかなーとは感じますが、心配ですよね☺️💦

もう調べられたかもしれないですが、赤ちゃんは外傷無し・普段どおりならば病院では「様子見ましょう」で終わる気がします。
でもきっと心配だと思うので、週一の小児科を明日に変更できるならそうしたほうがお母さんが安心できて良いかもしれないと思いました😊
医者から「大丈夫」と言われたほうがきっとスッキリされるかと…☺️

全然ダメなママなんかじゃないですよ!
私も息子が生後2ヶ月のとき、お風呂場で手が滑って息子を落下させたことがあります。
10センチ程度の落下でマットに着地したので幸い怪我は無かったのですが、ものすごく怖かったし、後悔したし、自分を責めました。

程度の差はあれど、みんな何かしら同じような経験はしていると思いますよ☺️
あまり思い詰めないでくださいね!

• ミント

ミント

ありがとうございます🥺
    そうみたいです💦
    あまりにもビックリして手が震えて、自分の体の痛みなんて何も感じませんでした😅
    気付いたら左側があざだらけです笑
    でも、赤ちゃんが怪我をしなくて本当に良かったと思いました😭

そうなんですね!
    特に普段と変わった様子はないので、とりあえず明日の受診まで様子を見てみます!

本当にそう言ってもらえて、気持ちが救われました😭
    皆さん、何かしら経験するものなんですね💦
    この子に何かあったら、どう責任を取れば良いだろう?とかめちゃくちゃ自分を責めまくってました🥺

コメントもらえて、本当に良かったです🥺
    ありがとうございます😭

• 4月25日