※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWの小岩井農場についての質問です。雫石からのアクセスや混雑状況、おすすめ観光地について教えてください。

GWの小岩井農場について。

28日から仙台から岩手に旅行に行きます。
2泊とも雫石のホテルを予約しており、
29日に朝から小岩井農場に行こうと考えています!

GW中の小岩井農場は混雑が凄いと聞きました💦
雫石から1時間ほどかかりますが、やはり開園時間前には着いていた方が良さそうですかね?

また裏道?があると聞いたのですが、
雫石方面からだとどのようなルートで行くのがベストか参考程度に教えて頂きたいです🙏

また小岩井農場以外にもおすすめな観光地などがあれば教えてください☺️
子供は3歳になる女の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

GW中の小岩井農場は凄まじい渋滞です💦車で1時間待ったという話もあります。
なぜならみんな国道46号から行くルート(画像の24分の方)を使うからです。

裏道というのは、おそらく画像の小岩井の一本桜から行くルート(画像の左側)だと思います。雫石のホテル方面からだとそのルートでも行けます。しかし最近ではSNSとかで拡散されて、余り裏道じゃなくなったと地元の同僚が言ってました。

確実に渋滞を避けたいなら、一旦滝沢市に出て姥屋敷小学校を経由して行くルート(画像の30分の方)が確実だと思います。時間はかかりますが…。