※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🔰
お仕事

子どもの体調不良で休む際、代わりの人を見つけるよう言われて困っています。毎回連絡や代替を探すのは大変で、申し訳ない気持ちになります。

職場のお休みについて、どう思いますか?
4月から新たに働いてるワーママです。
子どもの熱、体調不良などで仕事をやむなく休まなければいけない時、
休むなら代わりの人を見つけてください。と言われました。
休みの人に連絡して、交代できるかなど、自分でして、それでも駄目だったら改めて連絡してくれ、とのことでした。
これってどう思います?
愚痴にもなりますが、朝から子ども熱や体調不良で幼稚園への電話、病院やら行く準備などしないといけないのに、代わりの人みつけろだなんて!休みたくて休んでる訳ではないのに。
毎回休む度に、人をみつけないといけないし、休んでいる方にも連絡して、申し訳ない気持ちになります。

コメント

ぱん

休みが出ても円滑に業務が進むくらいの人員を確保していない会社って、確かダメだった気がします💦
休むだけで気が重いのに、代わりの方を探さなければならないなんてとても辛いですよね...😭💦

• ゆーママ🔰

ゆーママ🔰

ありがとうございます😭
    気が重すぎます。来年も続けるか悩みます😩

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

前職はそういうやり方でした!
ごめんなさい、私は責任者だったんで、そういう連絡もらったら基本は自分が休みなら出てましたが、そうじゃない時は、こちらも出勤なので交渉する時間も厳しいし、誰から声をかけるかも下手したら不平等感持たれたりと面倒です。
まぁズル休みする方が一定数いたので、上席からそうしろと指示があったんですが💦
LINEで連絡して、応答なかったら代わり見つかりませんでしたー、で良いんです。

• ゆーママ🔰

ゆーママ🔰

そうですね!みつかりませんでしたーくらいで、考えすぎないことですね!子どもの休みは仕方ないし、割り切るしかないですね!ありがとうございます😭

• 4月25日