※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でお迎えが遅く、お子さんが一番最後になることで悩んでいます。仕事をしなければいけないけど、子供に寂しい思いをさせたくないと思っています。保育園と幼稚園の切り替えも悩みの一つです。同じ悩みを持つ方の経験やアドバイスが欲しいです。

幼稚園でお迎えが一番最後。
家庭が金銭的に厳しく正社員で働いてます。
お迎えをお願い出来る事も難しく
一番最後のお迎えになってしまいます。
たまに他に一人、二人いる事もありますが...
可哀想と言われる事もあります。
自分も親が働いていて最後のお迎えで
寂しかったり不安感もありました。
なのでお迎えは早く、自分の子供にはそんな思いさせたくないって思ってたけど稼がなきゃいけない

子供はアニメを見たりして待たせて貰えており、
寂しいとか癇癪とかもなく、普通に毎日帰ってます

が寂しい思いがどこかにあるのかな、とか
ポジティブに元気にめいっぱい抱きしめてお迎えしようとか考えますが、やっぱり申し訳ない気持ちが強くあります。

冬になると5時半なんてもうまっくらですし
余計に不安になるよな、と心配でもあります。

保育園から幼稚園でまた保育園に戻るのも結局お迎え遅いのは変わらないし、友達が変わってしまうのと幼稚園がとても楽しそうなので変えるのも可哀想で。。

正社員で研修もあり、私としては今の職場が良すぎて働かせて頂けるのが有難いくらいで正社員になったばかりですし、辞めるという選択肢も難しい。

同じようなお悩みかかえてるママさんいますか?
お迎えが遅いお子様のご様子も教えて頂けると助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園じゃなく保育園で保育士
してますが、どうしてもお迎えが
最後になってしまう子はいますよね😢
でも逆に子どもが少ないと先生が
手厚く関わってくれると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

テレビずっと見てます💦好きなテレビは見れてるようですが、先生は同じ部屋で机で作業してます。先生と何かしながら待つ雰囲気ではないのでどうなのかなぁと。。先生いわく本人は早めに外出てママおそい~てゆってるみたいです💧楽しそうに遊んで欲しいなぁ。。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もいつもお迎えは一番最後です!
でも先生を独り占めできて嬉しいようです✨
お膝に乗せてもらって歌歌ってもらったり、先生のお手伝いをしたり…
私もいつも一番最後で可哀想だなと思うこともありますが、休みの日は目一杯一緒にいて愛情をたっぷり伝えたら良いかなと思ってます😊

ままり

うちもそうです!
「早く迎えにきて」と毎日言われて、ずっと申し訳ない気持ちはあります💦

でも最近は私ちょっと開き直ってきちゃってます‥

「ママのお仕事は◯時までだから早い時間のお迎えはできないの。ママが仕事してるから遊園地行けるしおもちゃも買えるんだよ。家庭によってそれぞれだから」って言っちゃってます😅

そのぶんご褒美は多めで、まっすぐ家に帰ってごはん食べられるのですが、外食寄って帰ることも多いです。

働いているママかっこいいなと思ってもらいたいので、会社に家族参観日の交渉中です🥹