※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園入園前の子供への声かけについてアドバイスをお願いします。

7月から満3歳で幼稚園に入園するのですが、今まで保育園等の預かりも利用した事がないので幼稚園に行く事を伝えても本人は、あまり分かっていない様子です…😅
ママも一緒に行くんでしょ?って感じなのですが、皆さんは子供さんが入園する前にどんな声をかけていらっしゃいましたか?

寧ろ、何も言わない方が良いのかな…?とも思ってきましたが息子の心の準備もあるかなと思い💦

アドバイス頂ければ嬉しいです🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通うということは伝えていましたが、ギリギリまでママは行かないということは敢えて伝えなかったです🥺1、二週間前あたりから先生やお友達と遊ぶんだよー、ママはお家で待ってるんだよーと伝えていきました🍀
今月から通っていますが、特に泣いたりせずスムーズに通い始めてます😊

• そら

そら

伝えるのが早すぎたかな😅💦
    子供さん、スムーズに通っていらっしゃるんですね🤗

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

急に知らないところに行かされたら数週間は登園時に泣くと思います…

なので、我が家は一時保育で週に2〜3日短時間でも預かってもらってママと離れることに慣れてもらいました。
うちの子は一時保育で短時間でも2週間は登園時に泣いてました…お迎えに行ったら笑顔で駆け寄ってきて手を取って下駄箱に向かおうとするくらい早く帰りたがってました😂

• そら

そら

ですよね…💦
    幼稚園の園庭開放やイベント等には参加しているので先生とは顔見知りにはなってきたのですが、1人でとなると…😥
    やはり、慣れるまで時間がかかりますよね💦

• 4月25日