※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、子供がミルクを欲しがることがあります。母乳を与えたいが、悩んでいます。断乳を考えるべきか悩んでいます。

計20分〜30分で60-80mlほど搾乳でとれます。

ただ、子供は片乳5分ほどで寝始めてしまい、反対に変えてもしばらくすると寝てしまうため、スケールで測ったところ20-30分で40-50ml程度しか飲んでいません😥

確かに、寝始めてからは口の先だけでちょびちょび吸ってるだけでもはやおしゃぶりと化している気がします、、、。

寝落ちのまま、ベッドにおろしても寝てくれる時もありますが、腕の中でもしばらくすると起きる時もあります。
また口に含ませても同じことの繰り返しでなかなか授乳が進まないですし、胸が軽くなりにくく、まだ少し重たい感じがずっと残ります、、。

線が詰まってしまったりとズキズキ痛さもあるので、
だったら断乳も考えた方がいいのかなと、、。
出る限りは母乳を与えたいというのが正直なところですが😥

ちなみに、ミルクにするとグビグビ飲みます。
子供は食い意地がある方なので(ちゃんと起きて飲んでる時、ミルクの時、足りないー!くれーーー!!💢と、ギャン泣きしますし、授乳感覚が持たない時も多い)ミルクはあげた分だけ飲みます☹️

コメント

🐣

ミルクぐびぐび飲むならもしかしたら乳頭混乱をおこしていて💭哺乳瓶のほうが楽に飲めることにきづいちゃって乳首は疲れるから拒否してるのかもしれないですね🥺💭

• ちゃーこ

ちゃーこ

やっぱりそうですよね、、。この世に誕生して間もないのに赤ちゃんって賢いですよね🥲
    乳首を母乳相談室に変えたりと試行錯誤中です、、、、。

• 4月25日
  • 🐣

🐣

👶ほんとに賢いです🥺💓

• 4月25日