※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
その他の疑問

叔父①に子どもが1人、叔父②に子どもが2人います。叔父①の子と叔父②の上…

叔父①に子どもが1人、叔父②に子どもが2人います。叔父①の子と叔父②の上の子が同い年で2人とも今月から大学生です。私は勘違いしていて、今年叔父②の下の子が高校入学したと思い入学祝いを送りました。上の子達にもそれぞら高校入学した際にお祝いはあげました。今回、下の子が高校に入学するのかどうか、事前に父にも確認し送りました。ですが、今日お祝いが叔父②の所へ届き、お礼の連絡を貰ったのですが、叔父②は上の子の進学祝いだと思い、私は下の子の高校進学祝いと勘違いし…話が全く噛み合わず…とても失礼な事をしてしまいました…😭
父に再度確認したら、上の子の進学だと言われ、、、下の子は去年高校へ進学していたようです…😭去年は転勤があったため、すっかり忘れてしまっていたんだと思います…。
今週末に実家に帰る予定で、その時に叔父①とその子どもも帰ってくるから、叔父②の上の子にあげて、叔父①の子にあげないなんてことにはならないから、あげろ。と言われました。叔父②には、下の子と間違えて送ってしまった事を伝えているので、果たして叔父①の子にあげるべきなのか…?と思ってしまい…叔父①の子にあげたら、叔父②の上の子にもあげないといけなるなるよな…と思ったのですが、皆さんならどうしますか?
お恥ずかしい話し、お金がなく今回のお祝いも我が家の家計には痛手です…😢
ちなみに私の親友の子も入学したのもあり入学祝いを送りたいのですが、、、とてもじゃないけど、3人分のお祝いをあげることができません…でも叔父達と親友にはいつもお世話になっているからと思うのですが…お金に余裕が出来てからあげるはやはり失礼なのでしょうか…。ややこしくてすみません😢

コメント