※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

入院バッグのサイズや容量についてアドバイスください。

入院バックについて質問です。
今年の7月に出産予定なのですが、入院バックはどんなものがいいのか悩んでいます。
皆さんは入院バックはどれぐらいのサイズのもの買いましたでしょうか?

サイズ・容量・ネットか店舗か など
アドバイスいただけると助かります。

コメント

みりん

キャリーバッグとよく聞きましたがガサツな自分は絶対合わないなと思ってリュックと紙袋で行きました!
消耗品等使えば紙袋も畳んで置けるしすぐ必要なもの出せたので良かったです。笑
ボストンバッグがあればその方がよさそうが☺️

• yuka

yuka

紙袋は思いつきませんでした🤔
    退院時に楽でいいですね🙌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私はキャリーと無印の麻バッグを持って行きました!
特に入院バッグとしては買わなかったです。あるもので持って行きました!

さあこ

タオルと着替えはレンタルだったので、
そんなに大荷物にはならなかったので、
カルディのボストン風のバッグに
入れていきました☺️

ややや

荷物多めの総合病院でしたが、手持ちの旅行カバンに詰め込みました!1〜2泊用の小さめのものです😊

はじめてのママリ🔰

娘の時は2泊分くらいのが入る旅行バックで行きました!里帰り出産で、追加で必要な物ができたら両親にすぐ持ってきてもらえたり、毎日衣類の洗濯をしてもらえたので最小限の荷物で行けました(*´`)

今回は里帰りなしなのと、旦那に荷物を持ってきてもらえなさそうなのでキャリーに詰め込む予定です!
3~4泊分くらい入るサイズのです。
個室しかないので広げるスペースもあります*.+゚

yuka

私も個室なので、キャリーケースもありですね🤔
考えてみます🙇🏻☺️