※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの誕生日を決める2つの日程で悩んでいます。25日か28日のどちらがいいか迷っており、意見を求めています。

赤ちゃんの誕生日、2択で悩んでます🥺

帝王切開のため、6月25日(火)か28日(金)のどちらかを選べることになりました。
全く決まらないので、ご意見ください🥹

25日
・37週6日。
 (赤ちゃん小さめ、37週はちょっと早い?)
・個人的に25の方が覚えやすい。なんかしっくりくる。笑
・陣痛がくるリスクは低い。
・7月1日(月)退院なので、高額療養費的にはこっち?


28日
・38週2日
・上の子たちの参観日の日
 パパは午前参観→午後立ち会いのハード(?)スケジュール
・産休期間は給与が出るので、1日でも遅い方がお得ではある。
・先生的には第一候補らしい
・7月4日(木)退院


※実はもともと妊娠に至った行為のタイミング、初期の成長具合から「予定日1週間早くずらしてもいいかも」とお話しされていました。
結局仕事もしてない(上の子の育休中)し、産休もないので予定日はそのまま、帝王切開を早めに(6月20日ごろ)しようかという事で話がまとまりました…。が、赤ちゃんのサイズ的には小さめなのもあり、1週間早めの出産…という話が消え去ってます😂
なので38週2日(本来なら39週2日)だと、もしかして陣痛きちゃうのでは?という心配もあり、決めかねています🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先生の第1候補にします!
うちの子は
上は38週6日で2540g
下は37週1日で2860g
で産まれてます!
2人とも帝王切開でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません‼︎🙇‍♀️

    上の子が38w5dで帝王切開だったんですが、前日に子宮口あいててギリギリと言われて😅💦
    陣痛くるのは避けたいけど、できれば1日でも長くお腹にいてほしい…という願望が😭

    • 4月30日
はじめてのママリ

体験談なので参考になるか分からないですが、1人目は予定帝王切開で37週6日に出産、2人目は38週2日に帝王切開予定でしたが、37週6日に破水して陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました😂

なので私なら6/25(火)を選びます🤣

1人目が帝王切開でも2人目のときはやく陣痛が来てしまったので、37週6日のほうが安心かなと思いました!赤ちゃんの大きさがご心配とのことですが、大きさよりも在胎週数が重要なようなので、37週なら正期産ですし問題ないかな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    2人目38週5日、3人目38週0日で産んだんですが、2人目は子宮口ひらいててギリギリだったと言われ、3人目は体重がギリギリで出生後ちょっと大変だったんです…😭
    なので陣痛くる前がいい‼︎と思う気持ちと、1日でも大きくなってから…という気持ちがせめぎ合ってます😂😭
    赤ちゃんの成長具合もあるんでしょうが…でも確かに緊急帝王切開は1番避けたいですね🥹

    • 4月30日