※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
ファッション・コスメ

頭皮の匂いが気になります。対処法やおすすめ商品を教えてください。洗い流さないシャンプーは使わないようにしました。

最近、頭皮の匂いがめちゃくちゃ気になります…
洗い流さないトリートメントやワックスなど
つけていません…夕方ごろになると臭いと感じます。
対処法あれば教えてください…
あと、よかった商品も教えてください😭
ちなみに、洗い流さないシャンプーは頭皮に
できものができるので使うのやめました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も28歳くらいから頭皮のにおいが気になりだしました🫠
加齢臭なんでしょうか…
ちゃんと洗っても、オッサンみたいなにおいがして私も困ってます😂

ママリ

サボンのヘアスクラブすごくいいですよ!!
高いですが、、
朝から夜までワンオペなので2日に一回しか頭洗ってないのにもかかわらず、匂いが気にならなくなりました🤣

♩

柿渋シャンプーいいですよ〜!!

はじめてのママリ🔰

私もSABONのヘッドスクラブ推してます!!🥺
ママリにも最近熱烈に推してる投稿しました😂

検索しても出てこなかったので(なぜ?)スクショ載せますね…ぜひ使って欲しいです🥺

まり🔰(初マタ)

私も28ぐらいからフライドチキンみたいな匂いがして困ってました笑 毎日洗っているのにフケもかゆみもありでした。。

ホホバオイルで頭皮クレンジングという方法に辿り着きました。
ですが、手元にホホバオイルがなかったので無印で買ったアーモンドオイルで行ってました。
結果、アーモンドオイルでも頭皮の臭いもなくなり、髪も柔らかくなりました。
ホホバオイルは無印良品などで購入できます。

また、ジャンプーは、ボタニカル、ヒマワリ、イチカミプレミアムは使っていて頭皮の匂いはしなくなりました。
リンスもなるべく使わないようにしたり、頭皮につかないように使っていたら頭皮が臭くならなかったです。

私は上記のジャンプーをつかっても痒みとフケと軋みが出てしまい困っていたのですが、花王のオクト薬用シャンプー使いだしてから頭皮の匂い、かゆみ、フケが全部解決しました😅しかも安いのにそんなに軋まず。

私は頭皮トラブルが原因だったのかなと思います。

Suさんも何か合う方法が見つかるといいのですね。