※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理痛や排卵痛がひどく、子宮内膜症と子宮腺筋症持ちです。同じ症状で妊娠した方、妊活期間や方法を教えてほしいです。

子宮内膜症と子宮腺筋症持ちです。

元々内膜症と診断された病院でも不妊治療のクリニックでも定期的に診察してもらっていて悪化しているなどは特に言われていないのですが生理痛と排卵痛はものすごくひどいです。

同じように(内膜症や腺筋症がなくても)生理痛や排卵痛がものすごくひどい方、妊娠はできましたか?
妊娠できたという方はどのくらいの期間妊活をしてどんな方法(自然妊娠・人工授精・体外受精etc)で妊娠できたかも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ👶🏼

中学生の頃から、内膜症、筋腫、卵巣腫瘍、子宮後屈などフルコンボです😭

生理痛も排卵痛も酷くて、なんなら排卵痛の方がわたし的にはめちゃくちゃ痛いです😭

過去に2回中絶、流産の経験ありますがどれも2回くらいの行為で妊娠してます。

息子の時も、生理終わった次の日の1度のタイミングで妊娠しました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

お辛いですね😭
    私も最近はどちらかというと排卵痛の方にしんどさを感じています😭
    まめ👶🏼さんは排卵痛、どんな感じの痛みがどのくらい続きますか?

そうなんですね😳
    私は自然妊娠は難しいと言われているので諦めているのですがそのような身体の状態でも自然妊娠ができたと聞いて希望が持てました✨

←1人目の時も2人目の時も(現在)なかなか妊娠できずそれ自体でも心が折れるのですが、生理痛や排卵痛がひどいことが本当につらくて😭

• 4月24日