※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が昨日から発熱で夜は39.8度。座薬を使ったが、座薬を使わない意見もある。辛いのを見てられない。

下の子が昨日の夜から発熱して、昼間はまぁまぁ元気なのに、夜になると39.8度。寝てはいるんだけど、時々うなされて起きるし、ちゅらいのぉ😭というので、座薬をいれました。

また上がるんだろうなぁーとか、座薬入れない方がーって意見が多いけど、辛いのを見てられない…😭
大人の私でさえ、速攻カロナール飲むのに…免疫もくそもない😂

座薬使わないのが正義みたいなのなんなんやろ。笑
えー入れちゃったのかぁ。惜しいねぇ。と、前友達にも言われてモヤモヤ。

コメント

ママリ

うちの子も今40度で絶賛うなされ中です🥹
座薬使わないのが正義とかあるんですか?!
私すぐ薬もらいに病院いくし、38.5超えたらすぐ座薬入れるし、今も座薬どこー?!って家中探しても手持ちがなく…どうしよ😱って思ってます😱😱

はじめてのママり

解熱剤なるべく使わない方がいいのはその通りですが、寝る時にぐずぐずして寝られないという時に使うのは一つの使い方です😊
ですが、上がりきった手足ポカポカの状態ではない上がり始めに使うとどうしてもスッと下がらず逆にしんどい状態がズルズル続きやすいです😣
お熱が上がる時はしんどいですが、上がりきるまで待っていただく方が、お子様の身体にとっても1番効果的です💦
お熱高いのしんどいですし、見ている方もしんどいですよね😣💦
使わないのは正義!みたいな考え方ありますが、私は本当にしんどい時は使ってあげた方がいいと思います🥺