※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

息子の発達について相談です。簡単な指示が通らず、他の子と比べて幼い印象。言葉は増えているが、指示に応じられない様子。要注意かもしれません。

簡単な指示が通らない息子
発語は最近徐々に増えてきて、アンパンマン、バイキン(バイキンマン)、リス、ワンワン、バァ(いないないばあ)はーい。ママ、パパ、葉っぱ、いやいやは言うようになりました。

しかしながら、〜取ってきて。〜ちょうだいなど教えても出来ないので少し発達面を心配してます。
簡単な指示が通らないと発達面がみたいなのも聞いた気がするので。

ちなみにいいこいいこや、こっちだよ等は理解している様子です。

かろうじて、絵本などでアンパンマンどこ?と聞くとアンパンマン指差しする感じです。
教えてないのもあるのですが、頭どこ?も答えられないです。

ボールも蹴れません。

またお風呂の時手に石鹸をつけると頭を洗います。

なんとなく他の1歳8ヶ月の子と比べると幼いなっていう気もしてきてしまいます

コメント

まま

うちのこは
まだおしゃべりもできないし指差しもできないです

ちゃんして、ごろんして
たっちしてくらいしかわかりません

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭

• 4月25日
ゆうまま

うちもそんなに変わらなかったですー!
同じくらいの時期からぐぐーっと色んなことができるようになった感じです。多分一ヶ月後にはすごく成長されてるんじゃないかなぁと思います😊
唯一違うのはボールが蹴れた事くらいですかね🤔体のことも、1歳10ヶ月くらいの時に教えたらすぐ覚えましたし、やってみたら、意外と出来るかもしれないです!

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    これから出来る様になると良いなと思います

• 4月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

よく聞くと思いますが他の子じゃなくて、本人の昨日より今日ですしね😊お互い気長に行きましょう💪

• 4月25日