※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

リビングに子供部屋を作るか、2階におもちゃ部屋を作るか悩んでいます。おもちゃ収納はIKEAパインラックで遅くないでしょうか。小学生になっても遊ぶか心配です。

お子様のキッズルーム、子供部屋、おもちゃ部屋は
リビングですか?それとも二階ですか?

縦長リビングの横に6畳の和室があります
押し入れにおもちゃを収納しているのですが
出し入れしにくくて。

IKEAパインラックなどでおもちゃ収納を今からするのは遅いでしょうか???

小学生になったらもうあまり遊ばないのかな、、、
そんなことないのかな、、、

2階におもちゃ部屋を作るべきなのか
リビング横の和室に作るべきか悩んでいます〜

コメント

moony mama

我が家は,リビング横の小部屋がキッズスペースで、そのまま子供部屋にしました。
いずれは,子供部屋は他に移すのですが… 当面は、リビング横です。

はじめてのママリ🔰

せまい家なので2階が子供部屋です。
リビング横に3畳ほどの小上がりの畳コーナーがあり
一応上の子の勉強スペースで教科書おく本棚、テーブル、学校の物しまうチェストと、
下の子のものをしまうチェスト置いてます。
おもちゃはほとんど2階で
少しだけ置いてあるくらいにしてます。
1年生になりましたが
もうあんまりおもちゃでは遊ばないですね💦
遊ぶ暇もなくなってきました💦