※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

5歳の女の子のコミュニケーションについて相談です。外ではマシンガントークで他人に絡み、心配しています。家では落ち着いて話すことができます。どうすればいいでしょうか。

5歳の女の子の事について相談・アドバイスお願いします。
家では普通ですが、外に行くと台詞口調、マシンガントークです。
話も思いついた事を一方的に話し、お友達のママに特に絡むので、少し迷惑そうにされます。
お友達は気が合う子は合うけど、合わない子には小馬鹿にされています。
それを目の当たりにすると心痛くて。
家に帰ると落ち着いて、その時の状況を話せるのですが、どうすればいいのでしょうか。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちもまったく同じです。

かるい自閉傾向で、療育通いです。数値はグレーからほぼ普通になりましたが、ひとにからむ、距離感がちかい、台詞口調、これはYouTubeのせいかもしれませんが、公園とかでしらないお姉さんにうざがられてるときとかをみると、心痛みます。
いえでも諭してますが、難しいです。ほんと悩みです