※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様がヒトメタニューモウイルスにかかり、肺炎になりました。登園のタイミングについて悩んでいます。咳や鼻水が続く中、適切な時期はいつでしょうか?

ヒトメタニューモウイルスにかかり症状が長引いています。

先日上の子がヒトメタニューモウイルスにかかり肺炎になりました。
幸い入院せずに済み、通院で回復できました。
まだ咳、鼻水が続いています。
咳はたまに咳込み、鼻水はダラダラでています。
こども園からたまに様子を伺う電話が来るのですが、プレッシャーに感じてしまい、早く行かせた方がいいのか悩んでしまいます。
入園してすぐヒトメタニューモウイルスにかかったので、一週間くらいしか登園できてないです。

ヒトメタニューモウイルスにかかり、肺炎になったお子様がいた方はどれくらいたってから登園させましたか?
また違う風邪をもらってきて拗らせないかも心配で。
咳、鼻水出ていても登園させますか?

コメント

るい

ヒトメタになりました。
我が家も入院手前でしたが
毎日病院行きました、、。
その時は治るまで1週間かかり、その後治りかけに、下の子にヒトメタが移り、2人とも治ってから、登園させたら次の日に手が震えるくらい寒気で高熱。また休んで、再び登園させると風邪をもらってきて、、と言った感じです。

しっかり体を休ませてあげたら良かったなぁと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもたぶん下の子にかかってます。今日、発熱で咳が数日前から出ています。
    咳、鼻水は長引きましたか?
    免疫力下がってたら色んな菌もらってきますよね。
    まだ少ししんどいのか、普段しない昼寝をしたり、歩くのが嫌で抱っこしてと言われます。
    熱が出てる下の子を連れてこども園の送り迎えもできないよなぁと思ったりしています。

    • 4月24日
  • るい

    るい


    咳は今もあります!(笑)
    多分幼稚園とかいってると
    全て治ってる期間がないので
    軽い咳の鼻水くらいなら行かせます😅

    ただ下のお子さんがヒトメタ疑惑ならもう少し休ませてもいいですし、お母さん疲れてたら1日くらい預けてもいいと思います!!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳が長引いている様ですが、ヒトメタにかかってからどれくらいたってますか?
    うちの子はまだたまに咳込みます。
    鼻水出てはかんでもすぐたら〜っと出てきます💦
    とりあえず今日は幼稚園休ませました!
    明日どうしようかなーと思ってます。
    4月から入園したばかりなので、どれくらいの症状で登園させたら大丈夫なのか、親の私もまだつかめてないので悩みます😥

    • 4月25日
  • るい

    るい


    うちはそのまま春休みになってしまったので、春休み期間はすこぶる元気でした!😅
    もうたまに咳き込むくらいなら登園しても良いと思います!
    鼻水も透明なら全然出てても🆗だと思います!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水朝とか特に緑です😥
    今朝、下の子が39度の熱出してしまいました👶🏻
    ゲホゲホ咳込んだりしてるので気管支炎や肺炎が心配です。
    病院今日行くか明日行くかって感じなんですけど、悪化しないか不安です🥲
    上の子の送迎に連れ出すのが可哀想なので幼稚園またお休みしちゃいました。
    ヒトメタ長すぎますね🦠

    • 4月26日