※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週末のワンオペ育児が心配です。夫が2ヶ月の海外出張で、子どもとの時間が不安。ベビーシッターは考えたが夫に反対。実家も遠く、困っています。

夫の海外出張が決まりそうで不安しかありません😭

夫から最長で2ヶ月の海外に出張になりそう、と言われています。
保育園に行かせていて、その時間以外はワンオペなので平日は問題ないのですが、土日にずっと子どもと2人きりでいる自信がありません💦
情けない話ですが体力に自信がなく、子どもが成長するにつれ外遊びについて行けなくなっています😔
かと言って体力有り余っているので家にいても大暴れです…
私も平日はフルタイムで働いているので、週末は夫と交代で休む時間を取るようにしていたのですが、それも無くなると思うと、ゾッとします。
いっそベビーシッター頼んだりしようかと思っているのですが、夫には可哀想、と反対されています。
もうすぐ2歳ですがいまだに人見知りが激しい為です。

夫婦とも実家は遠方ですし、仮に実母を呼んだとしても、足が悪いので一緒に遊ぶのは無理だと思います。

何か良い方法はないでしょうか…😮‍💨

コメント

さーたーあんだぎー

全然いいと思います!!
旦那さん…
あなた居なくなるんだから黙ってて…
って感じです😂
よそ様の旦那様にごめんなさい😂
人見知りが激しいからって
他の人に預けないってなるのも
?🤔?となりました😅
むしろ子供にとって色んな人と出会ういい機会です🥰

ゆん

ベビーシッターがかわいそうな理由が知りたいですね🤔
自分が楽に育児できるなら頼れるところは頼った方がいいですよね💡😊

出張中1人で子供の世話をする
ママリさんの方が大変でかわいそうな気がします🥲