※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園で年少クラスになった息子が1人で遊ぶことが多く、友達と遊びたい様子。慣れるまで時間がかかるか心配です。

保育園に通わせています。
4月から年少クラスになって、まだ慣れていないのもあるとは思うのですが
毎朝「行きたくない、ママといてたい😭」と行くのを渋るようになりました💦
今日は何したの?と聞いても、「1人でお砂遊びした」ばかりで
お外遊びにはほかのクラスもみんないるみたいで
去年クラスで仲の良かった友達たちと遊びたいみたいですが、「𓏸𓏸くんと𓏸𓏸ちゃん(仲の良かった友達)いてたけど遊べなかったの🥲」と言うだけで
本人はいつも1人みたいです💦
それでも、本人が1人でも楽しんでいるなら!と思ってたのですが、話しているのを聞いてるとお友達と遊びたかった風な言い方をするので、こちらも心配で🥺
息子的には、お外遊び🟰ワイワイみんなで遊ぶ!が今までだったのが、遊ぶ子もいなく切り替えて1人で砂場で遊んでるのかな?と、、去年楽しそうだっただけに、親としてもそんな息子を見てると悲しくなります🥲
やはり最初は慣れるまで時間かかるものでしょうか?

コメント

kkk

長男がなかなかお友達と遊べない子でした!親としては悲しい気持ちになりますよね!!
長男は極度の人見知りや内弁慶な子で自分か声をかけたり出来なかったので時間かかりましたが、その度
一緒に遊ぼうってゆってみたら?〇〇くんも本当はあそびたいかもしれないよ
とか励ましてて、年中頃からやっとお友達と遊べるようになりました😊