※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレー作るのがめんどくさいですか?週一回作る人がすごいと思う。私はカレー好きじゃないかも。献立考えるのが苦手で、回鍋肉の方が楽かも。

カレー作るのってめんどくさくないですか、、、?

大量のジャガイモ、人参、玉ねぎの皮を剥いて(これが一番めんどくさい)、焦げ付かないように煮込んで、、、って
すごくめんどくさいんですが、よく「週一回はカレー作ってる」みたいな話を聞くからみなさんすごいなあと思います😂

私自身がカレー好きじゃないのもあるかもしれません。
これだけたくさんの皮剥いてる暇があったら、適当にキャベツ切って豚肉と炒めて回鍋肉作るほうが楽だなと思います😂
献立を考えて買い物するタイプではなく、ある食材とある調味料で毎日献立を考えてるので、献立を考えて買い物する方はカレーだと楽なのかな?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカレー作るの面倒です😮‍💨
そもそもあまり好きじゃないですが、作った後の鍋の洗い物が嫌いすぎて作るとしても玉ねぎだけ入れたキーマカレーとかにしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!鍋洗うの本当にめんどくさいですよね😂
    キーマカレーいいですね✨

• 4月24日
おせんべ

豚こまと玉ねぎだけであまり煮込まないさっとできるカレーとかするので自分はめんどくさいとは感じないかな♫
じゃがいも、にんじんもたまにしか入れないです🍛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャガイモ、人参入れない方結構いらっしゃるんですね🥹
    うちも今度玉ねぎだけでやってみます✨

• 4月24日
ママリ

カレーめんどくさいですよね!!
私もよく思ってます😂
野菜の皮向いて切って、お肉も切って焼いて煮込む🍛
手間ですよね…
他の料理の方が楽じゃんって思います🤣

私も週一でカレーは食べれなくて、でも旦那はイける派なんで、何食べたい?って聞いてカレーって返ってくるとげんなりします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです、、🥹
    全然楽じゃないしむしろ手間だらけ、、
    うちの旦那も毎日カレーでもいい派です🙃笑

• 4月24日
ままくらげ

同じ人が居て嬉しいです🥹
材料の泥を落として、皮を剥いて、切るだけで30分以上かかる手際の悪さの上に、煮こみ数十分のどこが楽ちんなんだろうって疑問で質問したことすらあります。
皆さん「煮込み時間は適当」「カット野菜を使ってます」との答えで目から鱗でした!

箱の通りきっちり測ってやってたのが敗因でしたね😂
でも結局月に一度作るかどうかです。一度作れば冷凍しておけるので次回は楽なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!事前準備だけで30分、、
    今日はカレーにしようと作り始めると、え?もうこんな時間?って毎回なってます😂
    うちも月一か、多くて2回です。
    冷凍できるんですね!?小分けにしてますか?タッパーでまとめて冷凍ですか?

• 4月24日
  • ままくらげ

ままくらげ

時間が経つのがあっという間ですよね😭

いつも半分のルーしか使わないのですが、大きめのタッパー2つにわけて冷凍してます✨
    食べる時は食中毒予防の為に軽くチンするなりして解凍してからお鍋でしっかり加熱してください☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊これからは余ったら冷凍します✨

• 4月25日
ママり

私はルー使うからどーやってもみんなにウケる味になるし、切り方とか味付けに悩まないので楽と思ってる派です😳
あとはジャガイモ確かに若干手間なのでナスとしめじを代わりに入れることは多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかに、誰が作っても美味しくなりますもんね✨✨
    ジャガイモが一番面倒ですよね、うちもナスにします😂🍆

• 4月24日
りんご

我が家はじゃがいもは入れない事にしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、一番手間なのはジャガイモですね!!!!
    わざわざジャガイモ買ってましたが、次からはベンチで待機させます🙃

• 4月24日
にゃんこ大戦争

カレーの日は、カレーとサラダしか出さないので、逆に献立考えなくて済みます(笑)
夫婦と小学生2人の4人分ですが、野菜もじゃがいも2個とにんじん1本で済む大きさで選んでて、後は冷凍野菜をいろいろ入れて、具沢山カレーにしてます。
冷凍ほうれん草、コーン、いんげん、ナス、など。
玉ねぎはペーストで買ってるので野菜では使いません(笑)
お湯の状態でしっかり煮て、ルーを入れた後はそんなに煮込まないです。
5〜10分ぐらいかな?

私も野菜切るの嫌いなので、いかに手間をかけないようにするかいろいろ考えたら、このようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副菜考える手間はないですよね✨玉ねぎペーストというものがあるのですね?!スーパーにありますか??
    切らない野菜に変えるといいんですね!水からではなくお湯から煮るのですか?

• 4月24日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

スーパーにありますよ。
    カレールーのコーナーに大体あります。
    私は肉と野菜を軽く炒める→ぬるめのお湯から煮るってしてます。
    味噌汁でも肉じゃがでも、煮る系は大体ぬるめのお湯使ってます。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スーパーで探してみます😊
    ぬるめのお湯から作っても問題ないんですね✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは楽してカレー作ってます!
肉も野菜も最初に炒めません🤣
最初から水入れて野菜も肉も煮るだけです〜
人参に火が通ればルーを入れるだけ‥

普通に美味しいですよ😂❤️
楽ちんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に炒める必要ないんですね🥹うちも次から煮込むだけカレーに作ってみます!!😂😂

• 4月24日
izawa

ウチはにんじん入れてなくて玉ねぎも冷凍入れてるのでむくのじゃがいもだけなので楽ちんです。
カレーシチュービーフシチューのどれかは週一でやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ冷凍できるんですね😳!!
    切って時ジップロックに入れる感じですか?

• 4月25日
  • izawa

izawa

玉ねぎみじん切りしてジップロックとか入れて冷凍できますよ。
    玉ねぎ安い時に買ってまとめてみじん切りにしてます。
    それもめんどい時は冷凍で売ってるのでそれを使ってます笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みじん切りで冷凍できるんですね!
    安い時に作れるのいいですね✨✨

• 4月26日