※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親との住居間違いを避けるため、南側にポストを設置するプレートを検討中。適切な文言は「〇〇家の郵便等は南側へお願いします」。

二世帯住宅が建ちました。
我が家は東玄関、親は南玄関で荷物など配達などがあると正面である我が家に間違って親側の物でインターホンがなります。
ポストに〇〇家は南側でお願いします的な事を書いたプレートを貼ろうか考えてますが引っ越して間もないからでしょうか。
しばらく住めば間違われる事ないでしょうか。

親の玄関が隣家との間なので分かりづらいです。

また、貼るとしたらどんな文言がいいでしょうか😅
〇〇家の郵便等は南側へお願いします
などの感じで考えてますが添削お願いします

コメント

葉っぱ🍃

うちは敷地内同居ですが、郵便については転送手配時に直接担当エリアの局に向かい、この人物はこちら、と伝えました。
宅配便については通販が主なので「住所にどっち側のこの家厳守」と記載してます。
番地や住人の名前を書くのは防犯上良くないと思ってるので、宅配業者に相談するか、〇〇A、〇〇B
とアルファベットで使い分け等いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便に関しては一度配達員さんに伝えているので担当の方が変わらなければ大丈夫かなと思います。
    両家とも普通に苗字の表札を出してはいるので防犯に関してはそこまで気にしてません。
    通販がメインですが色々な所で買い物するのでせっかく考えて下さったのに申し訳ないですがいちいち変更するのが面倒だなと思ってます💧
    そして親のほうが買い物を良くするので面倒くさがると思います😅

うちの前で配達員さんがキョロキョロしてる時もあってなんとか南側へ誘導出来たらと思ってます!

• 4月24日
  • 葉っぱ🍃

葉っぱ🍃

なるほど🤭確かにご両親が頻度高いと厳しいですよね🥹
    苗字は出してますが下の名前は出さないって事でした💡

伝えにくいですよね😭
    逆の立場ならどうにかしてと言われそうですが🤣

多分近々名前で覚えてくれるはずです🙌苗字が違うなら尚更誤配ですからね😏
    主さんの煩わしさが早くなくなりますよーに✨

• 4月24日
ちぴ

敷地内同居ですがいまだに
義実家に荷物届くことあります🤣

こっちに届いたよ~~😊って持ってきてくれるので
気にしてません🤗