※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
その他の疑問

青森市内の公立小学校についての情報窓口や団体を教えてください。

青森市に引越し予定があり、青森市内の公立小学校について知りたいです。(子どもは新1年生として入学予定です)

小学校について色々教えてくれる窓口や団体ってありますか?

実際に教えてもらった方、情報が得られた方、調べ方など、教えて下さい。

コメント

一姫二太郎

実際に調べた事はないですが、市役所のサイトに青森市の学校一覧が載ってますよ!また、小学校別のウェブサイトにも教育方針等も記載してあるので、引っ越し先がまだ未定なら、一度目を通してみてから考えるのもいいと思います。
また◯◯町内でも1〜2町目はここの小学校、2丁目の一部はここの小学校等分かれてるので、他の詳しい事は市役所に聞いてみてはどうでしょうか?

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!

青森市のサイトで、小学校一覧のページを見つけました✨
    参考にします😄
    市役所で学区のことを聞くには、子育て支援の課で聞けば良いですかね。聞いてみます!

• 4月29日