※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

共働きで両親と離れて暮らす女性が、有事の際のお迎えについて相談しています。現在は東京に住み、通勤に1時間かかるため、誰もお迎えに行けない不安があります。専門職で近場に仕事がないため、近場で働くことも検討中。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

有事の際のお迎えについて。共働きで両親共離れて暮らしている方に聞いてみたいです!

我が家は転勤族で共働きです。
両親とも離れて暮らしています。
現在は東京に住んでおり、ご近所付き合いもなく、保育園も送迎のみでママ友もいません。
私も主人も通勤に1時間程かかり、有事の際、電車が止まった場合、誰もお迎えに行けなくなります。

専門職なので、今の職種を選ぶ場合、近場には仕事がありません。
最近、地震も多く心配になってきて、そもそも月収20万程とあまり高くもないので、扶養の範囲内等で近場で働く事も検討しています。

同じような状況の方、どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートにして、ゆる〜く働いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり近場の扶養内パートが安心ですよね…。
    主人からはそこまで考えなくてもと言われたのですが、考えますよね😓

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間以内の扶養内しかもかなり子育てに理解ある職場で働いてます。

そこまで考えなくても、、とのことなら、旦那さんもお迎え要請の際は対応してくれるってことなんでしょうね🤩

• 4月25日