※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理後に不正出血が続いて心配です。婦人科では特に問題なしと言われましたが、頸がん検診を受ける予定です。同じ症状の方はいますか?

第三子を帝王切開で出産して1年9ヶ月経ちました。

生理が再開して1年2ヶ月ほど経ちましたが
毎月生理後に不正出血があります。

もともと生理は長くて7日くらい続いてましたが
今は7日以上続くこともよくあり
やっと終わったーと思っても数日後に
また鮮血の出血が出たりします。

一度、婦人科にかかりましたが
産後よくあること、頸がん検診は
妊娠中受けてるからまだ受けなくて大丈夫との事で
なにも無しでした。

頸がん検診から2年経ったので
そろそろ受けに行こうと思っているので
その時に不正出血のことも言おうと思っていますが心配です。

生理後、不正出血あるよって人いますか?

コメント

ゆー

同じです。3人目帝王切開後、生理再開してから、生理後不正出血が続いていました。結局2年ほどピルを飲んでました。今は飲まなくても不正出血なくなったので、様子見となっています。私は、産後よくあることとは言われなかったです。少量とはいえ、不正出血不快ですよね...😭