※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

新生児に洋服を着せる際、水通しやベビー用洗剤を使わずに大人用洗剤を使用した方がいるか。その後、赤ちゃんの肌などに影響はあるでしょうか?

水通しせずに新生児にお洋服着せたよー。
とか
ベビー用の洗剤は使わずに大人と同じ洗剤で洗って新生児にお洋服着せたよー。
って方いますか?
その後、赤ちゃんの肌などはどうでしょうか?

コメント

🦖👶✨

下の子は生まれる前に上の子のお下がりと新しく買ったものを一応大人のとはわけて、洗剤は同じの使って洗い、着せました。肌はとくに問題ないです。

• ここあ

ここあ

大人の衣類とは一緒に洗わず、赤ちゃんの服だけをベビー用洗剤ではない普通の洗剤で洗って問題なかったってことですね😊ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

水通しはしましたが、
最初から赤ちゃんにも使える大人と同じ洗剤で一緒に洗濯してました!特にお肌への影響は無かったです☺️

ちゃん

すっかり洗剤のこと忘れてて大人と同じ洗剤で洗濯して着せてましたが今のところ問題ないです!🙂‍↕️

シオキチ

1人目は大人と分けたりしてましたがやはり面倒で…
2人目は分けずに一緒に洗ってますが何も問題無いです☺️

ママリ

NANOの洗剤だと、
大人のものと一緒でオッケーってLDKの雑誌に書いてたので、
第一子も第二子も一緒に洗ってます。

Panasonicのドラム式洗濯機を使っていて、汚れもしっかりとれてるので、安心して使ってます♪

第一子も第二子も元気に育ってます。
第一子は生後1ヶ月から乳児湿疹が出て3ヶ月頃には落ち着き、その後も肌荒れがたまにありますが体質の問題だと思ってます🖐️