※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で8ヶ月の子供と初めて2人で移動します。荷物はリュックか手提げ?抱っこ紐&リュックの組み合わせは大丈夫?新幹線移動のアドバイスをお願いします。

【至急🥲アドバイスください!】

8ヶ月の子と初めて2人で新幹線に乗ります!
ベビーカー、抱っこ紐有りで
車内では抱っこ紐予定です。

この場合、荷物はリュックですか?
大きめの手提げですか?
みなさんどういったものをお使いでしょうか?😭
リュックを想定してましたが、
リュック&抱っこ紐って難しくないですか?!

普段は車で移動しているので
新幹線移動についてアドバイスください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は以前新幹線に生後10ヶ月の子供連れて行った時、大きめの手提げで行きました!同じく車内は抱っこ紐です。新幹線入る前にベビーカー畳んでおく→大型手荷物にベビーカー置く→隣の席空いてれば隣の席に大きめ手提げ置く、空いてなければ上に置くみたいな感じでした!上に置くとおやつとか出しづらいので、すぐ出したいものは予め大きい手提げの中に小さい手提げみたいなの入れてまとめておきました💧

2人だと結構大変ですよね😅頑張って下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    大型手荷物の席を予約済みです🙆‍♀️
    手提げ一つで大丈夫でしたか?
    やはりチャック付きのカバンが便利ですよね?

    なるほど〜
    小さな手提げ、参考にします!!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    私は実家への帰省だったのですが、割と長めの帰省だったので荷物は先段ボールで送ったのでその時使うものとかしか入れてなかったので一つで十分でした!
    逆に何でもポンポン出し入れしたいので、私はチャックなしです笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような状況です!!
    長めに帰省するので、着替えや離乳食とかは最小限にして、あとは荷物で送っちゃいます😉

    不用心かなとも思いつつも、やっぱりチャックなしが便利ですよね〜
    参考にします!

    • 4月24日
りん

手提げで行きました!普段からリュックではなく、トートが多いです🥺
新幹線は大型手荷物の席を予約してそこにベビーカー置きました☺️
ちょうど昼寝の時間の新幹線があったので、乗る前に抱っこ紐で寝かせていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!

    わたしも昼寝の時間に合わせました!
    うまく寝てくれることを祈りますが、テンション上がって寝ないのもありえそうです😣

    • 4月24日