※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

麦茶やお水はいつから与えればいいですか?哺乳瓶拒否の対処法は?

麦茶、いつから与えますか?
完母です。
長男の時も完母でした。
いつから麦茶を与え始めたのか記憶がないです。笑
長男の時に、「完母は時間制限なく、離乳食始まってもしばらく水分摂取は母乳でいいからね〜」と誰かに言われて、頻繁に与え続けた結果、おデブになりました。笑
麦茶とかお水とかいつから与え始めましたか?
また、うちの子は哺乳瓶拒否なのですが、何で与えますか?

コメント

かりん❁

離乳食開始1週間前に、スプーンであげてみました☺️
水分補給になるほどは飲めていませんが😅

• ま。

ま。

そうなんですね!
    うちもそろそろチャレンジしてみても良いのかも知れませんね☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

分かります!我が家も完母で二人目いつからあげればいいのか忘れて、延ばし延ばしにしてました!
離乳食始めてからもしばらくあげてませんでしたが、6ヶ月途中くらいから一緒にスプーンであげてました。
ちなみに離乳食も5ヶ月では姿勢が安定せず本格的には6ヶ月直前くらいから開始してます。
スプーンだと大変なので途中からコップ飲みさせたら上手く飲め、後からストロー飲みもやってみたらめちゃくちゃ上手に飲めてビックリしました!
上の子は5ヶ月で離乳食開始と同時に一緒に飲ませてたかと。同じくスプーンから始めました。

• ま。

ま。

そうなんですね!
    スプーンから始めてみます!
    その際って、麦茶は人肌に温めますか•́ω•̀)?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は常温の買ってきたベビー麦茶をそのままあげました。
    量も少なく飲みきれないので我が家は小分けにして冷凍して、温めてあげてます。ただ人肌というよりは冷たすぎず解凍できてたら良しとしてます。

• 4月26日
  • ま。

ま。

ありがとうございます!
    我が家も常温から始めてみようと思います☺️

• 4月27日