※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1号の年中さんの睡眠時間と起床時間について相談。先生から給食時に眠そうにしていることが多いと指摘を受け、就寝時間を遅らせることも考えているが、どう変えていけば良いか迷っている。お迎え後から夕食までの過ごし方も知りたい。

1号の年中さん、いつも何時に寝て何時に起きてますか?
上の子ですが寝る時間は19時半〜20時前で起きる時間が大体5時〜6時前ぐらいですが、朝早いですよね🤣(笑)
この前先生に、給食の時に眠そうにしてることが多いので家庭でフォローしてください。と言われました💦
もう少し遅めに寝かせてもいいのかなーと思いつつ、もうずっとこのスタイルだったし、どう変えていけば良いのか分からず🫠💦
お迎え行ってから夕飯までの間ってなにしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1号年中です🙋‍♀️
20:30就寝、7:00起床(起こす)です!

帰ってからは
今は公園行けないので
家で遊んだり(パズル、お絵描き、塗り絵、スライム、おままごと、アクアビーズ、アイスが水で色が変わるおもちゃなど)、
夕方前からは一緒に夜ご飯作ったりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    何時までに登園ですか??🥰
    やっぱり20時ぐらいに寝かしつけるくらいが朝起きる時間も考えてちょうどいいのかなー💦

おうち遊びのバリエーション豊富で羨ましいです!!
    家に帰ればYouTube!なので中々家に帰りたくなくて🤣💦
    でもスライムとかアクアビーズなんかは好きそう!買って試してみます😊
    夕飯作り始めるのって何時くらいですか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8:10のバス(徒歩1分)なので、8:00すぎに家を出発してます!
    遅く起きてほしいけど夜は早く寝かせたいですよね🤣

YouTube見てばかりの日も、もちろんあります😂💦
    タブレットのゲームで遊んでる時も💦

夜ご飯は15:45〜からのんびり作り始めて17:00に食べ始める感じです!

• 4月24日
ます

うちは次男もいるので20時までに寝室、そこから早ければ0分で寝つきます。
起きるのはどんなに遅くても7時15分には起こします。が、だいたい6時から6時半には自ら起きてます。

降園後、夕飯までは
。習い事
。家で遊ぶ→17時半頃夕飯
。家で遊ぶ→17時頃お風呂→18時頃夕飯
。公園や遊び場に行く
の大きく分けて4パターンです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わ、2人ともほぼ同じ年齢ですね!?ありがたいです😭
    下の子は自宅保育ですか?💦
    習い事やらせようか悩んでるんですよねー😭ちなみに何されてますか?
    家で遊ぶ時って何して遊んでますか?😭
    二人揃うと喧嘩すごくて💦
    公園連れて行きがちになっちゃってます🤣(笑)
    どのパターンがいちばん多いですか?🥹

• 4月24日
  • ます

ます

上が1ヶ月違いなだけですね!!

習い事は最近まで週1、今は2回です。うちはベビーからスイミングで長男はもうじき4年になります。因みに次男も。あとは長男だけダンスさせてます。あんまりやる気ないので早々に辞めさせるかもですが…
    水曜は半日なので公園や遊び場に行くことが多いです。
    他の2日は家遊びと公園半々くらいかなぁと思います。

とは言え、今年の3月以降今にかけて雨が多すぎて公園行くって日が少なかった感覚で家の方が多いです!って言いそうな感覚に陥ってます💦自宅だといろんなカオスがあるのわかりすぎます。。。

• 4月24日