※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

ストーカー化した彼氏について相談。警察と弁護士に相談し、別れたいが連絡が続く。鬱状態で困惑。精神科で診断書取得後、相談して別れられるでしょうか。

ストーカー化した彼氏の対応について
別れたくても離れたくてもどうすることも出来ない状況です。
警察に相談プラス弁護士に相談したい状況です。
毎日、裸や下着姿、下半身などのを送れと連絡が来るため別れを告げたところストーカーになりました。
私は現在、鬱状態です。
送らないとまだですか?まだですか?無視ですか?と連絡が来ます。
この場合、精神科で診断書を取り警察に相談、弁護士に相談したら別れられますか?

コメント

いちご🍓

とりあえず警察に相談して指示を煽った方がいいかもしれません。

kokko

メッセージの証拠もありますし、警察+弁護士に相談で良いのではないでしょうか?
待ち伏せしたり、家まで着いてきたりするんですか?

• ha10

ha10

家は知られてるので来ます。
    無視してるとひたすらスマホ鳴らされたりします。
    先日は会社まで電話してきました。

• 4月24日
  • kokko

kokko

家の前から電話してくるんですかね?だとしたら、来た時に警察に電話してみるのはどうでしょう?
    会社まで電話してくるのは完全に頭いっちゃってますね...

• 4月24日
ゆるり

結構やばめな彼氏ですね💦警察と弁護士、あとは両親にも相談してみては?でも警察ってなかなか動いてくれないイメージもあります。一人暮らしでしょうか。事件もあるし心配です。引っ越しも視野に入れたいです。

トトロ

つき合ってる状態では
本来どちらかが別れたいと言った時点で関係は終わりなんです。
でも納得いかないからストーカーとかになるんですけどね😥
警察も何か事件が起きてからでは遅いのに起きないと動かないので不安ですよね💦
ただ接近禁止命令や警察で携帯番号を登録して電話をすると何かあった時に動いてくれるものや
見まわり強化などはしてくれると思います。