※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
産婦人科・小児科

息子が食事中に皮膚が赤くなり、プツプツが出た。小児科で食物アレルギーの可能性を確認したい。メニューはたまご丼、タラのフリッター、きゅうり。卵が半熟だった可能性あり。

⚠️ 子どもの口元写真あります

アレルギーは基本ナシで来た息子です。
今日、食事の途中から痒がってだんだん赤くなってきてプツプツが出ました。
拭いて、冷やしたら割とすぐ治まりましたが
食物アレルギー系の発疹でしょうか?😓
1日に小児科に行く用事があるのでそこで聞く予定ではありますが、、

ちなみにメニューは
たまご丼、タラのフリッター、きゅうり でした。
↑どれもアレルギーは無いものだったのですが卵が少し半熟だったのが良くなかったのですかね、、、🤔

コメント

nathuu

アレルギーっぽいような🥹🥹
卵の半熟あやしいですね、、
うちの次男でもまだ半熟デビューしてないので、
3歳以降のが安心ですよ🥹🥹

  • むーたん

    むーたん

    やっぱり怪しいのは卵ですよね😓
    そうてすよねー😭
    半熟のことすっかり忘れていて普通に食べさせちゃいました🥲💦
    ありがとうございました😓

    • 4月24日
ピィ

アレルギーの発疹っぽいです🤔
体調はいつもと変わりないですか?
風邪や疲れなどでもアレルギーなくても出やすかったりします🥺

  • むーたん

    むーたん

    やっぱりそっち系な感じですよね🥹今まで出たこと無かったので驚きです😓
    体調、、元気ですが強いて言えば今日お昼寝があまり出来ず眠たそうな所はありました🤔

    • 4月24日