※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
妊娠・出産

忘れないうちに出産レポを🗒‪✍️初期から妊娠糖尿病で血糖と食事のコント…

忘れないうちに出産レポを🗒‪✍️

初期から妊娠糖尿病で血糖と食事のコントロールをしてました!
赤ちゃんもあまり大きくならないようにと
上の子の預け先の都合で38週1日で
計画分娩のため入院🏥

入院した時には子宮口4センチで
経産婦だから今日中に生まれるね〜と
先生と何人もの助産師さん達に言われやる気を出す‼️🔥
9時から促進剤開始し、お昼になっても全くの無痛🤷‍♀️
子宮口は6センチまでひらいてる!と🧐
ただ人工破水?させるにはまだ早いかなーとなり
まさかの翌日に持ち越し😭😭
生まれると思ってたので中々落ち込む😞

その頃家では上の子が軽い発熱と耳が痛いどこが痛いなんだなんだと気持ち的にかなり不安定になってたみたいで、いつもは実家にも泊まりに1人でも行くし本当に手のかからない子なのに入院の日に限って、やっぱりなにか感じてるのかなと。😔😔
夜泣きもひどかったみたいで、ママに会いたい、寂しいと何時間も泣き続けそれを聞いてさすがに私もメンタルやられまくり号泣しまくり😭💦
絶対に明日産んで早く帰る!と決意👊👊!!!

2日目(今日38週2日)
昨日と違う先生の診察で
子宮口5センチといわれ
昨日より閉じちゃってるヤーンとちょっとげんなり。笑
朝9時から促進剤開始!!!
10時半頃にやっと張ってきたかなぁ?と内診すると
7センチ!!でも全然軽い生理痛な感じで
周りの助産師さんに痛みに強いんだねと褒められる😆笑
旦那を呼んでOKと許可がでたので呼んで
11時くらいに到着!15分くらい軽い陣痛にたえながら
まだまだ笑って話せる痛み😅

その後先生に破水させてもらって
いきなりMAX激痛が来てのたうち回る😭⚡️
YouTubeをみて練習した呼吸法と助産師さんの腰のマッサージとおしりテニスボールに救われなんとかかんとか耐える。

あーもう痛い😡となって内診すると子宮口8センチ!
もうそんなに時間かからないと思うよーと言われ
今回は静かなお産を目指してたのに
その後陣痛の合間がないくらい痛くて痛くて
全身が震え、吐きそうになり
もうでる無理と発狂して叫ぶ!泣く!笑
静かなお産?呼吸法?はにゃ?状態🤷‍♀️🤷‍♀️

激痛の中内診しようとするけど
仰向けになれない!むり!と駄々こねる
なんとかかんとかみてもらってよし、全開!
踏ん張れるかと思いきや、先生どこいった?となり
🤪🤪🤪🤪🤪はぁ???

もう我慢出来ん!と叫びちらかし
いきんでいいよと言われ
激痛に耐えながら踏ん張りまくる!
叫びまくって泣きまくって
何回かふんばって会陰切開してもらって
12時6分に3058gの元気な女の子誕生!!!!👶
本当に痛かったのは40分くらいかな?
かなりのスピード出産で助かった😭
けど私も赤ちゃんも辛くてしんどくて痛いものは痛い😣
私は促進剤あまり効かないタイプみたいでした!笑
生まれた時赤ちゃん低血糖気味でしたが
なんとか点滴治療など必要ないみたいで🥹安心。

誰の参考にもならないような
レポになってしまいましたが、
なにはともあれ、無事に出産できて
ここで報告できたことが
とっても嬉しいです🥹♥️♥️

安産菌おいていきます🍀*゜

これから出産予定の沢山のママさん赤ちゃん
毎日お疲れ様です!出産に向けて頑張ってください🤝🎶

コメント