※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術を受ける方の経験を知りたいです。痛みや費用について教えていただけますか?

先日 稽留流産となり、来週メリーレディースクリニックにて手術を受けます。
初めての流産でとても不安なのですが、こちらで手術を受けたことのある方、痛みなどどうでしたでしょうか。
また、費用も教えて頂けますと幸いです。

コメント

みかん

稽留流産つらいですよね
お身体大丈夫ですか?

2年ほど前に稽留流産8週相当で手術受けました。

手術前にラミナリアを入れるのですが、経産婦だからかまったく痛みは無しでした。
手術は麻酔で寝ている間にやるので、痛みなしです。
手術後は重い生理痛の痛みくらいだったかと思います。
車の運転は控えてと言われたので、徒歩15分くらい歩いて帰りましたが大丈夫でした。

翌日も、事務職ですが1人になると悲しくなると思って仕事行きました。生理痛くらいの痛みはあったかと思います。

費用は領収証があったので確認したところ、20990円でした。

• ママリ

ママリ

情報頂きありがとうございます。
    私も経産婦で、流産は初めてのことなので信じられない気持ちで過ごしています。手術日まで自然排出しないかも不安でビクビクしながら生活しています😢

痛みが不安でしたが、前処置も手術も痛みがなかったようでホッとしました。
    寝てる間ということは、全身麻酔なのでしょうか?また、日帰りで帰れるのでしょうか?

費用もわざわざ確認して頂きありがとうございます😭

• 4月25日
みかん

お気持ちわかります😢
信じられないですよね…

全身麻酔です。
麻酔入れられて、起こされたら手術終わってました。
術後1.2時間くらいベッドで寝かされて、最後に診察受けて終わりでした。日帰りです。

悲しかったですが、院長先生が優しかったので、メリーレディースクリニックに通ってて良かったなと思えました😢

• ママリ

ママリ

赤ちゃんは生きてないのに、今も悪阻があるのがとても辛いです😢

全身麻酔なんですね。手術中の痛みがないというのは安心しました。術後はちょっとしんどそうですが、日帰りで帰れるみたいなので良かったです。

院長先生優しいですよね😭
    初めての流産手術、不安ですが気をしっかり持って頑張ります。
    色々と教えて頂きありがとうございました😭

• 4月25日