※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
住まい

共働きの700〜1,000万の世帯年収での家賃やローンの金額、余裕の有無について教えてください。転勤が決まり、現在の住居費用が変わるため、他の方の事例を知りたいです。

共働きで世帯年収700〜1,000万のご家庭の家賃、ローンの金額を教えてほしいです😭

①世帯年収
②家賃orローン金額
③余裕、まぁまぁ、カツカツですか?

秋ごろに転勤が決まりました。
現在は会社で家賃負担があるので手出し2万で住めているのですが、転勤先ではなくなります…😭
地域によって差はあると思いますが、皆さんどんな感じか教えていただきたいです。

よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

①900万
②住宅ローン月10.6万、ボーナス払いなし
③まあまあです!

千葉に住んでます。
習い事とかも出来てますが、めちゃくちゃ余裕があるかと言えばそうでもないです笑

はじめてのママリ🔰

1、世帯年収900万
2、家賃10万7千円
3、まぁまぁです!

ママリ

①800
②月7.5万
③余裕

あんまり意識して節約もしてないです😃笑

はじめてのママリ🔰

①1000万+扶養内(年間50万以下)
②家賃12万(転勤族で家賃補助ありのため実質7万)
駅近のため車なし
タイムズカーシェアやレンタカー利用
③年間200万万貯めていますが贅沢はできません。
選択ひとりっ子(年長)です。

赤ピク推し♡

①1000万
②8万
③まぁまぁです。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    お互いNISAを月10万ずつやってます。

    • 4月25日
yuka

みなさまコメントありがとうございます😭ほんっっとうに参考になります…!!!😭
7〜10万ぐらいで探せる地域に転勤であることを祈ります😢💦