※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

年中103cmの子にリュックを買おうか悩んでいます。同年齢の子はどのくらいのサイズを使っているか知りたいです。遠足用に長く使えるやや大きめのリュックがいいと考えています。

年中103cmの子にリュックを新しく買おうかと思ってます。
年中や年長の子は大体どれくらいのサイズのものを使っていますか?

遠足のために買うのですが、出番がかなり少ないので
やや大きめ買って長く使えたらいいなと思ってます🥺

コメント

ママリ

年中で身長107cmです!
容量約13ℓのA4サイズが入る大きさのもの今年買いました😊
保育園の登園カバンとして使っていますが、遠足でも使える大きさですし小学校低学年くらいまでは使えそうな大きさだなと思ってます!

• ママり

ママり

ありがとうございます!とても参考になります🥹
    異性きょうだいでお下がりも難しそうなので小1くらいまでせめて使いたいなーと思っていました!
    A4サイズ入るもの探して見ます♫

• 4月25日
りち

↑の方と一緒ですが…年中のときの登山遠足の際に13ℓのA4サイズを買いました!
小さいのをいくつも買って、保育園で「サイズあげてください」と言われ続けました笑
上記のサイズにしてやっと先生からOK出ました☺️
背負うところを見ると少し大きく見えるので、長く使えそうです!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!A4サイズ探して見ます!
    うちは先生からは何も言われないのですが去年の遠足の写真みたら1人だけリュック小さいな…と思って今年買うことにしました😅

• 4月25日
ます

うちは年少から変えておらず10Lです。

遠足は学年上がっても持ち物変わらないので年長まで今のリュックを使ってもらう予定です。
長く使うなら15Lくらいは背負えそうですけど、長く使うのをいつまでに想定するかですよね…

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🥺
    うちは年少のときに慎重してなくて2,3歳のときに使ってたのそのままなんですよね😂😂
    何リットルかわからないですがかなり小さいと思い今回買うことにしました

• 4月25日
ママリ

年長の息子がいます。体は大きい方です。
リュックは13Lと21L使っています。
遠足は13で十分賄えます。
年少の娘は先日遠足用に11.5Lを購入しました。好みが変わらなければ年長まで使ってもらう予定です。