※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
子育て・グッズ

3歳の娘が煮魚を食べた後、顔が赤くなりました。病院に連れて行くべきでしょうか?

【煮魚のアルコールに反応か子供の顔が赤いです】
3歳の娘に冷凍のサバの味噌煮を解凍し食べさせたところ、顔が真っ赤になっています。
食べる前に大人がお酒が飛んでいるか確認してあげたのですが、やっぱりアルコールに反応しているのでしょうか?

本人は顔が赤い以外は特に異常はないです。
病院にすぐ連れて行くべきでしょうか。

#8000が繋がらずとても心配しています。

コメント

おはなママ

サバ自体にもアレルギーありますよ!

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます!
    鯖は食べたことあるんですけど、前はこんなふうにはならなかったんですよね…

• 5月2日
華

サバに反応してる可能性があります💦
料理に入ってるお酒は飛んでると思うので大丈夫じゃないかなと💦

• yamamomo

yamamomo

ありがとうございます。
    サバは前も何度も食べたことあってこんなふうになったことないんですよね…お酒は飛んでますよね…。
    アレルギーなら全身に出ると思うんですが、顔だけなんですよ…なんででしょうか…

• 5月2日
☺︎

普段は料理酒使ってないですか?3歳ならサバも食べたことありますかね?料理酒も使っててサバも食べたことあるなら、ヒスタミン食中毒の可能性もありますよ👏🏻🥺その場合は抗ヒスタミン薬があるので病院に行った方が早く回復すると思います🥺

• yamamomo

yamamomo

普段も料理酒使ってます◎
    ヒスタミン食中毒って初めて聞きました!調べてみます!

• 5月2日
  • yamamomo

yamamomo

ヒスタミン食中毒調べてみました!でも疑問がもうひとつあって、1歳の妹がいるのですが同じの食べても、症状が無かったんです…

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

必ずしも食べた人が発症するわけじゃないので、上の子は出て下の子は出ないことはありますよ!😌よく給食でも集団で起きますが、全員が発症するわけじゃありません😊

• 5月2日
ぽん

サバアレルギーもあります😿
病院に行った方がいいかなと思います