※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きの親が寂しかった経験はないです。友人の意見を聞いて、共働きに対する考え方が異なることに興味を持ちました。

自分の親が共働きだった人は、当時寂しかったとかありますか?
うちは田舎だったのもあり、母親が私が中学入るまでは専業主婦だったのであまりそういう風に思ったことがありません。

友人で、親が共働きで寂しかったから、自分は子供が小さいうちは専業主婦が良いと言っている子がいて、そういう考えのひとが多いのかな?と思い質問しました!

コメント

ママリ

全然寂しくなかったです☺️
家電で友達の家に電話して近場の神社で遊んだりしていました。
むしろいなくてラッキー
テレビ見放題とか思ってました笑

まるた

うちは自営業なので、共働き世帯よりは両親いたと思いますが💦
一人でお留守番がさみしいより怖くて不安で仕方なかった記憶はあります😣小1から鍵っ子だったので

今は学童とかあるから、昔よりさみしい気持ちは少ないのかな?と勝手に思ってます🤔

ヨル

田舎で一人っ子かつ鍵っ子でした🤔
小学生の頃は、帰ったら自宅に誰かいるっていうお家が羨ましくて仕方がなかったですが、高学年手前になると、勝手に友だちと遊びに行けるし、自由だしで、やったー!って思ってました。笑

はじめてのママリ🔰

全くなかったです!笑
兄弟で夜ご飯作って食べたり、友達と遊んだり、週末は存分にいろんなところ連れてってもらったり🙌
楽しかったです。笑

haru

わたしは寂しかったです!ただ休日とかの関わり方次第かなあとは思います〜!
でも寂しかったのは事実なので、パートで働く時間の調整はしようと思ってます🥺

✩sea✩

寂しいと思っていました!
友達の家は、小学校から帰るとお母さんがいて、おやつが出てきて、羨ましかったです!
でも、その分、学費の面でめちゃくちゃお金出してもらったので、母がバリバリのキャリアウーマンで有難かった、と今では感謝しています( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

私は寂しかったです!

フルタイムで帰宅20時頃(そこまで一人)、帰ってからも話す時間なし、休日もずっと親は寝てるって感じで関わりが薄かったので、今は疎遠です。

それもあって、私は専業してます☺️