※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

28週の妊婦が少量の出血を経験。産婦人科に連絡し、安静にして明日受診指示。不安と心配。出血で切迫早産か不安。過去にポリープからの出血経験あり。

現在28週です。
今日おりものがついた気配を感じトイレに行くと少量出血していました。
パンツに少量ついていて、トイレットペーパーで拭いた時にもオリモノに血が混じっていました。

すぐに産婦人科に電話しましたが午後は休診で診てもらえず、看護師さんに確認したところ一旦今日は安静にしてまた明日の朝受診してくださいとのことでした。。

もし大量出血や腹痛になったら電話してほしいとのことです。

最近お腹の張りが出てきて心配してましたが今日出血してさらに不安になってしまいました😔

今のところ胎動もあり出血もないのですが明日の受診まで不安で仕方ないです。。
どのくらいの安静かわからずただ布団で横になっています。

妊娠後期で出血した場合、切迫早産になるのでしょうか?

初期にも出血したことがあり、その時はポリープからの出血だと思われますとの診断だったので今回もそうだと良いのですが。。
ネットで調べるとたくさん情報がでてきて怖くなります😭

どなたか同じような経験があった方いましたらお話聞きたいと思い投稿しました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずしも切迫になる訳では無いですし、
出血の原因と場所がどこなのかによります💦

私自身上の子の時
シロッカーした所がくい込んでの出血が28週だったので
縛ったとこまでみじかくなってることで切迫と言われて入院になってますが
子宮頸管の長さに問題がなく
1度の出血でその後すぐ収まってるとかなら
切迫診断まではされない可能性もあると思います🤔

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    病院受診したところ特に出血した形跡がなく、なぜか尿道の近くが赤くなってたようでそこからの出血ではないかと😂

お腹の張りも心配でしたが特に安静支持はでなかったです。

お騒がせしました🙇🏻‍♀️
    詳しく状況など教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなかったようで良かったですね😊
    尿道近くからの出血というのも何で?って思いますけど
    安静とかにならなかったのなら一安心ですね☺️

• 4月25日