※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずき
妊娠・出産

次女の名前を考え中で、双子でもないし似すぎるか悩んでいます。旦那は楓ちゃんを提案しましたが、決まらずにいます。

来月、女の子を出産予定なのですが長女が柚花(ゆずか)と名付けたので
次女も花を関連付けて、杏花(きょうか)とか可愛いなぁ〜🌼と思っているのですが
双子でもないしいくら女兄弟でも、似たような感じすぎるでしょうか🥺??

旦那は、楓ちゃんとつけたかったようですが同期のお子さんにいるらしく…。
陽菜(ひな)ちゃんもかわいいなぁーとこの間2人で話しましたがなかなか決まらず…😂

コメント

きのこちゃん

杏花ちゃん可愛すぎます🥰!
柚花ちゃんも可愛い!
わたしは似た感じの姉妹の名前めちゃ可愛いと思います!
うちの娘も花がついているので、もし2人目ができて女の子なら できたら花をつけたいと思ってます❣
陽菜ちゃんも可愛いとは思いますが、結構かぶりますよね、、(姪っ子も陽菜です)

• ずき

ずき

嬉しいです🌼兄夫婦の甥っ子たち(4人男兄弟)が同じ漢字を一文字ずつ使ってるので憧れもありまして…😊🫶🏻

たしかに、ひなちゃん ひなのちゃんとか多いイメージですね💭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに似てると思いません💡
お姉ちゃんと合わせて見ると、陽菜よりも杏花の方が可愛いなと思います✨
ひなって幼い感じがするし、陽菜ではるなちゃんも見るので杏花の方が読みやすさもあるかなと思いました💡

• ずき

ずき

なるほど!確かにはるなちゃんとも読みますね😳💭
    杏花推しでいきたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

可愛いです☺️
うちも漢字違いですが、京香ちゃんとか可愛いなぁなんて考えてました😌
似すぎという印象は全くないです!

• ずき

ずき

名前の響きが、女の子らしくて可愛いですよね🌼悩んでいたので良かったです!ありがとうございます😊

• 4月25日
星

うちそうですよ☺️
下の文字が花で
上は季節あらわしてます笑

• ずき

ずき

うちは上の子は全然、柚の季節じゃなかったんですがどうしてもユズと入れたくて😂💭杏なら少し季節に被りそうだなーと思って、そうしました😂🙌🏼

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

どちらの良さもあって共通点があれど似ているという印象は抱きませんでした!
めっちゃかわいいです!!リアルで出会ったら褒めちぎっちゃいそう笑

• ずき

ずき

え!そんな褒めてもらって嬉しいです…😂🙌🏼🌼ありがとうございます✨

• 4月25日
温泉卵

私三兄弟(兄、姉、自分)なのですが、3人とも『 し』から始まる名前です🥰漢字はバラバラなのですが下の名前の読み仮名の始まりがみんな一緒ですよ〜!

🐣

姉妹でお揃いの漢字が入っているの可愛なって思います☺️

私自身、姉と年子で漢字2文字、2文字目がお揃いなのですが、読みも2文字なので発音すると1文字違いになってしまい、幼少期は名前をよく間違えられたのが嫌だったな〜と記憶しています😂

ゆずかちゃんときょうかちゃんなら共通しつつも似すぎていなくて、とっても可愛いお名前だと思います🌸

はなの

杏花ちゃん可愛いです😍✨
我が家も候補にありましたが、画数の問題で諦めました💦
漢字も響きも呼び名もかわいいですよね♡

柚花ちゃんと杏花ちゃんも
とても可愛いと思います♪