※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii1209yuu
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃん、母乳かミルクか迷っています。自分の負担が大きい母乳に不安があり、ミルクにすると気が楽になるかも。どちらかを選んだ方、いますか?

3人目母乳かミルクか

3人目出産して生後3日目です。
明日1日早く退院します。

上2人は最終的に完母だったんですが、
良い面悪い面あり、
今回どうしようかなぁと。。

母乳だとやっぱり自分の負担が大きいですよね。
思い切ってミルクにするとしたら、
明日からの生活もなんか気が楽なんです。

母乳飲んでくれてる姿は愛おしいですし
ある意味楽なことも多いのですが。
夜中の対応とか、体調不良の時薬飲めなかったり、
かわりがきかないことのプレッシャー?みたいなのに疲れてしまいそうで。

どっちでもいけるけどあえてミルクにした方いますか?

コメント

すみ

まずはご出産おめでとうございます😍
最初は母乳の出があまり良くなく混合でのスタートでした☺️
途中からしっかり出るようになりましたが混合〜ほぼミルクにしました🍼

ミルク代がかかるというデメリットもありますが、誰かに任せられるというのは大きかったです!
自分が休めるのはもちろん、夫や互いの両親が赤ちゃんにミルクをあげられるのが嬉しいと言ってました🤗
完母だとできない体験ですしね🙌

ミルク拒否がないお子さんでしたら無理に完母にしなくてもいいんじゃないかなと思います🌼

えるさちゃん🍊

うちも3人目それなりに母乳出ましたが混合で1ヶ月検診終わってから徐々に完ミにしました🙌 

はじめてのママリ🔰

2人目の時、母乳でもいけそうでしたが、娘が半年の時RSウイルスで呼吸困難で入院して、おっぱいをくわえられず母乳が飲めなくなり点滴に。もちろんミルクも哺乳瓶くわえられなかったです。
離乳食もあるし、この際断乳しようと思って、退院後ミルクに変えました。
しかし、いざ退院後ミルクの飲む量も増えるので、すぐミルクなくなるし、粉ミルク買う頻度も増え、高いし、哺乳瓶洗うの面倒だし、後から後悔しました😅
粉ミルクどこが安いかとかセールとかいつも見てました😢
母乳やめたら薬やお酒飲めるしと思いましたが後悔😅
なので、どちらの方メリット、デメリットで決めたらいいと思います👍