※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが日中卒乳する場合、150ml程度の水分をコップで摂取していれば問題ありません。

日中卒乳する場合、どのくらい水分が取れていればよいですか?まもなく9ヶ月になります。完母です。3回食を初めて、嫌がることもなく毎食200gほど食べます。離乳食後はお腹いっぱいなのか授乳を嫌がり、食事後2時間後くらいに飲ませてもちょっと飲んではニコニコしたり遊び始めてしまいます。コップマグでなんとか飲ませていますが、1日で150ml飲めてるかどうか程度くらいです。どのくらいコップで水分が摂れていれば日中卒乳しても良いでしょうか??

コメント

3-613&7-113

必要な水分量はお子さんの体重にもよりますし、食事からも摂れるので計算した量全て必要とはならないと言われましたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!スープなどで食事から摂るようにはしてるのですが、まだまだ足りなさそうです💦もう少しこまめにマグでも飲ませてみたいと思います☺️

• 4月25日