※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のカレーだけ食べる息子に、保育園のカレーの作り方を知りたいです。給食室に入れないので、どう聞けばいいかわかりません。給食の作り方を知っている方いますか?

保育園の給食メニューの作り方を聞いたことある方いますかー😂?

息子が家のカレーも、ルーの甘口も、アンパンマンやポケモンなどのお子様カレーも全く食べません😭
夕飯をカレーにすると、息子だけ別メニュー作らなきゃで面倒です😂

カレー嫌いかと思いきや、保育園のカレーはいつも完食とのこと🥹
「ぼく、保育園のカレーが大好きなんだあ」とまで言ってました😂😂

そこで、保育園のカレーの作り方を聞いてみたいのですが、、
聞いていいものなのか、誰に聞いたらいいのか、、笑
給食室は保護者は入れないようになっているので、、

給食の作り方なんて聞いたことある方いますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士側ですが保護者さんから聞かれたことありますよ✨🙌偏食すごい子だけどこのメニュー完食した話したら次の日可能なら教えて欲しいですと😊良いと思いますよ💖✌️
わたしもいただいてますが保育園の給食カレー美味しいです🤤
わたしは給食先生に小麦粉、バター、牛乳でホワイトソース作ってコンソメ、カレー粉で煮ると教わり家でもよくつくります🤤でも給食みたいにできません🤣💓💓

はじめてのママリ🔰

聞いたことありますよー!

上の子の偏食がすごすぎて、家だと何出しても白米と味噌汁しか食べないみたいな時期があって、でも保育園の給食はおかわりするくらい食べると聞いたので、担任の先生に作り方を知りたいと相談したら、給食の先生がわざわざ作り方のメモをくださいました!

どこの園でもしてくれるかは分かりませんが、相談してみてもいいかもしれないです☺️

mii

こないだ聞きましたよ😆
長女が
保育園メニューの餃子丼が好きで家でも作って!と言われ迎えに行ったときに給食作ってくれる先生がいたので聞いたら
口頭で説明してくれたあとに
レシピを印刷してくれました😂