※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

お腹の乾燥でヒルドイド処方されましたが、1週間経っても変化なし。再度病院へ行くタイミングは?小児科から皮膚科への切り替えが必要か?手首にも赤みあり。保湿剤は他にもらえるか?

お腹の乾燥でヒルドイド処方されましたが
1週間たってもまだ変わらずです(т-т)
みなさんならどれぐらい様子みて再度病院いかれますか?
もう少し様子見てみる方が良いでしょうか?

また今行ってるところは小児科のため
皮膚科に行く方が良いでしょうか?

体以外にもこのように手首?にも赤みがあります。

小児科に電話で聞いた際には
保湿剤はヒルドイドしかないと伺いましたが
皮膚科だとなにか別の保湿剤などもらえるのでしょうか?

お腹周りは、カサカサしている感じです。赤みは少しあり。

コメント

☺︎

皮膚科でも保湿はヒルドイドですね🥹プロペトは塗ってないですか?ヒルドイドは何タイプでしょうか?😊液体と軟膏タイプじゃ保湿の強さが違います😌

  • まあ

    まあ


    頭皮のカサカサ(カサブタ)には
    リドメックスというステロイドもらいましたが
    体に関してはヒルドイドだけでした😭
    プレペトってワセリンみたいな効果ですか?

    ヒルドイドはローションタイプです(т-т)

    • 4月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    ローションタイプは保湿力としてはそこまで強くないですが、その上からプロペトやワセリンで蓋をすることで皮膚の水分の蒸発は防げますよ😊ヒルドイドを塗る量が少なかったり、保湿の回数が少ないことはないですか?手首のところはプロペトだけこまめに塗ってれば治ると思います😌息子も手首と足首がこんな感じでしたがプロペトだけで治りました😊小児科と皮膚科だと保湿剤は同じですが、出せる量は皮膚科の方が多いです😊

    • 4月24日
  • まあ

    まあ


    なるほどですね(т-т)
    保湿の回数はヒルドイドは夜
    あとはオムツ替えの的に市販の
    赤ちゃん用の保湿してます😭

    小児科ではヒルドイドしか
    出して貰えなかったので
    同じ所へいくより皮膚科に行く方が
    よさそうですかね?
    もしくはプレペトとか出してもらいたいと
    伝えたら処方してくれるもんなんですかね、、、

    病院どこへ行こうか悩んでます😢

    • 4月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    朝晩はヒルドイドで、その都度気になる時にプロペト重ねた方がモチモチになりますよ😊
    プロペトは小児科でも出せるので小児科でもいいですし、皮膚科が行ける範囲にあるなら皮膚科のかかりつけをもつ意味でも、一度受診してみてもいいと思います😊わたしはいつも小児科でヒルドイドもプロペトももらってますが、処方される上限は皮膚科の方が多いので量が必要になるなら皮膚科がいいかもです😊ヒルドイド軟膏とプロペトを混ぜて出してくれるところもあるので、そうなると1回塗ればしっかり保湿できます🥹塗る時に手のひらで混ぜてから塗っても大丈夫です😊

    • 4月24日
  • まあ

    まあ


    ヒルドイドを塗るからなのか
    乾燥からなのか体も少し赤みを帯びてて
    カサカサしててすごい気になります😭

    こちらからプレペト欲しいですって
    言うのってどうなんでしょう?
    電話で出してもらえるか聞いて
    いくほうが確実ですかね?(т-т)

    でも結構皮膚トラブルが多くて
    皮膚科の方がいいのかなと思うんですが
    小児科の方が場所的にもとても行きやすくて😢

    • 4月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    ヒルドイドは副作用として皮膚の赤みが出ますよ👏🏻血流を良くしてるので😌乾燥して赤みもあるなら保湿以外にも必要かもしれませんね🥺わたしは自分からプロペト欲しいって伝えてますよ😊プロペトはドラッグストアにも売ってますよ😌
    ただ、皮膚トラブルが全身にあるのなら皮膚科の方がいいかもしれません🥹💦離乳食始まる前に綺麗にしておいてた方がいいかなと👏🏻肌荒れしてるアレルゲンが入りやすくてアレルギーの原因にもなります😭

    • 4月24日
  • まあ

    まあ


    やっぱそうなんですよね!
    小児科に伝えたら赤くなりすぎるなら
    使用中止してもいいですよ
    的なこと言われました(т-т)

    プレペト薬局にもあるんですね?
    ただ皮膚トラブルが体にも手にもあるので
    薬局で買う選択肢はなく
    病院には行こうかなと思ってます😭

    やはり小児科より皮膚科のほうが
    確実ですよね、、、?😢

    • 4月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    総合的に皮膚科の方がいいと思います😌

    • 4月24日
  • まあ

    まあ


    そうですよね!
    ご丁寧にありがとうございます。
    明日予防接種があり行けないので
    金土、来週あたりで
    変わらないようであれば行ってみたいと思います🥺

    • 4月24日