※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週3日で、妊婦健診で頭が大きいと言われ不安。先生は問題ないと言うが、経験を聞きたい。

第二子妊娠中 28週3日です
今日の妊婦健診で、頭が少し大きいねーと言われました。
2週間前の検診の時の写真を見てもBPD(頭の大きさ)が2週間ぐらい大きく、その時は何も言われなかったので全く気にしてなかったのですが、今回初めて言われとても気になっています。 28週3日で 1400グラムあると言われそもそも大きめだなとおもってましたが、BPDも8センチぐらいあると言われました。
1人目の時は大きさも少し小さいくらいだったので、今回頭が大きいのがとても気になっています。
先生には大丈夫ですか?と聞いたら問題ない程度だから大丈夫とは言われたもののやはり大きいのではないかと、、
皆さんの経験をお聞きしたいです!

コメント

🌻

2月に出産しました👶
私も途中から頭が大きいと言われ…調べるとダウン症とか書いてあってもしかして!と思った事もあります。
エコーで頭を見て、特に異常もなく問題としては、自然分娩が出来るか、出来ないかくらいでしたよ!骨盤のレントゲンを撮って判断してもいいと言われましたが、撮ったところで絶対自然分娩が出来るとは言えない症例もあると言われたので自然に任せて出産しました😄結局骨盤にはまらず、胎児心拍が落ちて緊急帝王切開になりました💦
今2ヶ月迎えましたが異常なく元気に過ごしてますよ🩷❤
頭囲は38.5cmで相当大きかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    私も調べればしらべるほど心配になり、、、もしかして、、と思ってしまいます🥲
    お忙しいのに教えてくださりありがとうございます🥹💗

• 4月24日
a

三人目妊娠中で、前々回のエコーで頭が4週間分大きめでしたよ😅先生は何も言わないので、さすがに大きすぎないか自分から聞いたら、大丈夫大丈夫〜と軽く言われました😁

そして、前回は+1週半、最新のエコーでは+1週分になってました。やっぱり誤差があるのかなと😊

ちなみに、1人目と2人目も頭が大きく多分遺伝?と言われています。私は頭小さめ、夫は普通なのですが…😅
個性みたいなので気にしてません😊

問題があれば先生から伝えてくれると思うし、先生が大丈夫だと言うなら大丈夫なのではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    エコーは誤差あると聞きますよね🥹心配しすぎもよくないので気軽にいようと思います😄
    ありがとうございます🥹🤍

• 4月24日