※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が慣らし保育中で、給食時に座れず困っています。自宅では落ち着いて食べられるが、保育園では座れない様子。同じような経験のある方、工夫した方法はありますか?

1歳1ヶ月 慣らし保育中の給食について。
慣らし保育トータル11日目で、給食は8回目です。
まだまだ娘は保育園に慣れておらず、14時半のお迎えで、
午前中もよく泣いているみたいです💦
本題に移ります。
給食の時、嫌がって椅子に座れないそうです💦
先生のお膝、または立って食べるそうです💦
自宅ではハイチェアーで落下防止ガードがついているのですが
比較的落ち着いて食べられていますし、
外食に行っても特に困ることもありません…💦
恐らく保育園に慣れていないため、座れないのかなと思いますが
家でも保育園に置いてあるような椅子を購入して
練習させた方がいいのでしょうか?💦
先生も困っているかもと思うとどうしてもへこんでしまいます🥲
このような傾向があったお子様をお持ちのママ様、
自宅で工夫したことなどありますか?

コメント

ママ

うろちょろしたりしてるみたいですが、プロなのでたくさん動いちゃう子たっちゃう子とかいると思うのとまだ慣れてないからだと思います☺️
任せてとりあえずは様子見て、無理そうなら買えばいいと思います☺️

  • ママ

    ママ

    うろちょろは息子です😸
    お昼寝も初めはあまり出来なかったですが、少し長くなったらしいので慣れかなと思います😸

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    さっそくのコメントありがとうございます!
    やはり慣れてないということが
    座って食べられない理由ですかね🥹
    もう少し様子を見てみます!
    娘もお昼寝が15分しか出来ないみたいです😂
    気長に見守ります🥹

    • 4月24日