※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の子どもの教科書がなくなりました。先生からは、もしかしたら誰かが持ち帰っている可能性があるため、金曜の学級通信で確認してもらうことになりました。自宅でも見つからず、恥ずかしさも感じています。通信でアナウンスしてもらうか迷っています。

教科書がなくなった時の対応についてです。

2年生の子どもの教科書が一冊なくなりました。

先週金曜に持って行き、帰った時になかったのでおそらく学校だと思い探してもらいましたが見当たらず💦
先生がクラス全員にアナウンスしてくれて、名前確認したりしてもらったみたいですが見つかりませんでした。
自宅も探していますが見当たりません。

今日先生から連絡があり、もしかしたら誰かが間違えて持ち帰っているかもしれないので、このまま見つからなければ
金曜の学級通信でみんなのお家で確認してもらうよう書かせてもらおうと思うんですけど...とのことでした。

その場ではいわかりましたと返事しちゃいましたがなんとなく恥ずかしくて😭我が子のことなのに確認してもらうのも申し訳ない気持ちで、もしその後こっちで見つかったりしたらなんだか気まずいかも、、、と思って、これでよかったのかなと思ってしまい。

もうこちらで買いますと言えばよかったかなーとか😭

みなさんなら一度通信でアナウンスしてもらいますか?😭
こういうのって名前出るんですかね💦

コメント

ママリ

私なら通信に書いてもらいます!それで見つかる可能性もありますし!!
名前はどうでしょう?🤔
名前は載せないでいただきたいですと言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 

やっぱり見つかる可能性もありますよね( ; ; )

名前どうなんだろうと思いまして💦一度聞いてみてもいいでしょうか、、、

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

見つかるかもしれないので載せてもらうのはいいんじゃないですかね?
名前は出ないんじゃないですかね??🤔
誰のかわからなくても各家庭で確認して自分の子のものじゃない教科書があればこれだ!!なりますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せてもらうのアリですかね💦

こう言う時名前どうなのかなと思いまして💦

確かに名前わからなくても2冊あればわかりますよね>_<

ありがとうございます!

• 4月24日