※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りをするのはまだ早いです。今は人が大好きで初対面の人にも笑顔で接しています。これから人見知りが出るかはわかりませんが、気になるという気持ちは分かります。

子供の人見知りっていつ頃から出てきますか?
もう4ヶ月になりますが今はまだ人見知りがなく
人が大好きで初めて会う人にも笑顔振りまいて
手を握ってお喋りしてます。
これからどんどん人見知りが出てくるのかと
どきどきしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本格的にでてきたのは9か10ヶ月ごろでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいなんですね!
    どれくらい続いてどれくらい酷かったですか😭?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳7ヶ月継続中です😂
    一時はパパも拒否するくらいでした!
    ピークは1歳くらいでした!
    しない子もたくさんいるしいろいろですよ☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね〜😂
    パパ見知りはパパ落ち込みますね😭

    なかったらいいなぁ、、と思いながらもくるの覚悟しときます😂

    • 4月24日
おもち🪐

人によって違います!
上の子は半年すぎから一歳まで、祖父母でもギャン泣きでした!
下の子はほとんど人見知りなく、街中で笑顔でバイバイを振りまき、人気者です。笑

4ヶ月ならまだだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    じいじばあばダメってなったら預けれないし大変ですよね…😭

    きゃー!かわいい😍それは人気者ですね💕

    預けたり結構してるので、いつ始まるのかと不安になってます😭

    • 4月24日
のほ🔰

うちももうすぐ4ヶ月になりますが、最近人見知りが出始めて、今日も鏡の中の自分を見て泣いてました笑
パパ、ママ以外にはギャン泣きです😭人に会わせたいのに泣いちゃうのでなかなか会わせ辛いですね😢