※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で少量の出血あり。病院で検査し、赤ちゃんと子宮に異常なし。仕事中にも出血。1人目と違い心配。出血経験者の情報を知りたい。出血日数やその後の経過を教えて。

妊娠6週、7週辺りで出血されていた方いますか?
現在妊娠7週0日です。昨日から出血しています(少量)
急いで病院にいきましたが、心拍確認できて赤ちゃんは無事、
子宮口と赤ちゃんの距離も近くないから切迫流産とかではない、子宮に血腫?等も無いので、先生からは心配しなくて大丈夫との事でした。
仕事も行って平気との事なので今日も仕事をしましたが、仕事中に出血します。職業は保育士(0.1歳担当)なので子どもを抱っこすることがあるのでそのせいなのか、、、
1人目の時、出血した事がなかったので心配になりました。先生からも心配ないとの事でしたが、妊娠初期に出血された方どれくらいいるのでしょうか🥲
参考程度に、何日続いたか、その後順調だったか等教えてください。お腹の張りはありません。

コメント

はじめてのママリ

7週ぐらいに少量の出血がありました。茶おりレベルでしたが、心配なので病院にすぐ電話して、夜だったので翌日朝一で診てもらいました。
翌日には出血しておらず、先生もなんだろうね?もう止まってるから出血した場所もわからないし、赤ちゃんも問題ないので大丈夫と言われました。張るようなら仕事を休むなどして安静にしてねとも言われましたが、
出血はその1回のみそれ以降は出血も張りもなく、つわりがちょっとキツかったぐらいで順調で無事に出産しました。

ママリ

7週の時におりもの程度の出血がありました!
けどママリさんと同じように心配ないよって言われました。
ただ、14週で生理後半くらいの出血があってその時は切迫流産で入院になりました🥲
仕事が営業で外歩き回ったせいかもですが、そこから出産まで休職のまま育休入りました笑
後期にも切迫早産など、トラブル続きでしたが無事に元気な子を産みました😊
保育士さんは大変だと思いますが、無理しないでくださいね🥲

∨̈ *

8週頃に出血ありました🩸
垂れてくる感じではなく、トイレに行った時にペーパーにつく感じでしたがペーパー一面につくぐらいの量でした。
トイレに行く度量は減ってましたが、丸一日以上は出てました。
仕事もしておらず、つわりで寝たきりの生活なのに出血してしまい焦ってましたが病院でも問題はないとの事でした🥺
この時期は子宮が大きくなって血管を傷つけたりするみたいですが、
私も1人目の時は出血しなかったので不安でしょうがなかったです🥲💦

あっぴ

6週、7週でそれぞれ鮮血の出血がありました😭
血が出てくるのがわかるくらい出ました😭
たくさん出たのは1回で、その後は1日茶おりが出ていました。

病院に連絡したら、診察は不要で、ずっと横になって安静にしてくださいと言われました。
数日間は仕事を休んで寝たきり生活でしたが、その後は出血もなく順調にきています😊

mayuna

私6週から9週まで出血しました💦
しかも生理並みでダラダラ続いていて、生理の時ように、立ち上がった瞬間などに、あ、今出たと分かるほどでした💦
子宮の中に血のたまりも確認でき、育つか流れるかなんとも言えないと言われました。

でも、出血とは裏腹になんの問題もなく成長して、10週目に入った頃出血がほとんど止まり、今も妊娠継続してます!
先生にも、もう心配しなくていいでしょう!と言って頂きました!

お腹の張りもなく血腫もないなら、おそらく心配いらないと思います!
絨毛膜出血だと思いますよ😊